ここから本文です

特別給付金をオンラインで申請し既に振り込まれました。郵送の申込み書も届くので...

ケンちゃんさん

2020/5/2418:59:53

特別給付金をオンラインで申請し既に振り込まれました。郵送の申込み書も届くのでしょうか。市区町村でオンライン申請済の方については把握済で郵送の申込み書は届かないのでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケケさん

2020/5/2419:32:03

オンライン申請して、すでに振り込まれていますが、
振り込まれた後に、郵送用書類は届きましたよ。

自治体によっては、オンライン申請をした人の中から、
審査を通過できた人の分は、郵送を除くことを
してる自治体もあるかもですが、あくまでも「あるかも」です。
そういった作業に人手を割かれる位なら、しないほうが
効率がいいという判断もありえます。

質問した人からのコメント

2020/6/2 05:37:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urm********さん

2020/5/2419:03:28

届いたらまた申請するつもりですね?
なんかダブって振り込まれた自治体もありましたから意外に再度ゲットできるかもしれませんね!役所はとにかくパニクリまくってますから。笑

2020/5/2419:01:48

届きません。仮に届いても申請するだけ無駄です。