ここから本文です

あなたの知ってる、ものすごく悲しい曲を教えて下さい。邦楽、洋楽問いません。

Tutti-Fruttiさん

2020/5/2419:43:46

あなたの知ってる、ものすごく悲しい曲を教えて下さい。邦楽、洋楽問いません。

補足何と38名もの方から返信をいただき嬉しい悲鳴です。悲しい曲から、暗い曲、鬱と言ってもいい曲までありました。
ベストアンサーは一番衝撃を与えてくれた曲を選ばせていただきました。
皆さんどうもありがとうございました。

閲覧数:
256
回答数:
38
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

A$AP Rockyさん

2020/5/2423:36:39

  • 質問者

    Tutti-Fruttiさん

    2020/5/2520:31:25

    本当にたくさんの方から返信いただきましたけど、衝撃度ではこの曲がナンバー1でした。
    他の楽曲も聴いてみましたが、こんな暗い曲が一位を取るようになったんだ!って正直驚きました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/31 10:01:33

あれから何曲か聞きましたが、どれにも衝撃を受けました。特にボーン・トゥ・ダイには言葉を失いました…。私はブルース・スプリングスティーンのボーン・トゥ・ランを青春時代に好んで聞いていたのでそのギャップに驚きを隠せませんでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/5/3011:19:52

「ダニー・ボーイ」ケルティック・ウーマン
(Danny Boy)
https://youtu.be/B5HsLRpRW2k

jrm********さん

2020/5/2921:31:36

美空ひばりさんの

悲しい酒

ayu********さん

2020/5/2920:14:02

https://www.youtube.com/watch?v=EyC7Hc7Fw8k

「みなし児のバラード」

アニメ・タイガーマスクの後歌ですが、子供ながらに
なんて悲しい歌を作るんだろう?と思った記憶があります。

ムットさん

2020/5/2822:04:54

★Steven Cravis - Children Of Beslan
https://www.youtube.com/watch?v=UvdMT0k3LBQ
アルバム「Music For Film,Televison and Games」より。

ハープを使用したもの悲しいメロディが特徴の曲。主題となったのは、ロシア・北オセチア共和国ベスラン市で発生したテロ事件(いわゆるベスラン学校占拠事件、詳細は下記リンクを参照)。チェチェン共和国独立派が起こしたテロ事件で、最終的に政府側によって制圧には成功したものの、銃撃戦で人質であった386人が死亡(うち186人が子供)するという大惨事となってしまった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%...