ID非公開

2020/5/24 20:14

22回答

ミニクーパーは新型も順調に売れ続けているようです。

ミニクーパーは新型も順調に売れ続けているようです。 一方、ワーゲンビートルはもう新型は開発されないのですか。 両者の明暗を分けた違いは何ですか。

画像

自動車39閲覧

ベストアンサー

0

ビートル生産終わってます。 次出るとすればEVでしょうけど。 失敗理由はバリェーション展開が出来ずブランド化出来なかったこと。 モデルチェンジ毎にオリジナルから離れてしまいイメージが継承できなかったこと。 また初代ニュービートルですがRRからFFのデザイン上の変換が上手く行かず車として無理が出て実用性などが大きく損なわれてしまった。 初代ニュービートルの異様に後ろ側にある運転席の位置を見るとよくわかります。 ボディデザインはRRなのにプラットフォームはFFなのでそこの弊害が出てます。 これを改善しようとしたらビートルらしくなくなってしまって「ゴルフベースのクーペ」に近くなってしまった。 こんな感じですかね。 RRからFFへの変換はフィアットは大成功してますからデザイン力の問題かも知れませんね。

その他の回答(1件)