ここから本文です

配送に関して詳しい人、教えてください。 スノーボードの板2枚をチューンナップに...

ted********さん

2020/5/2422:02:02

配送に関して詳しい人、教えてください。
スノーボードの板2枚をチューンナップに出したく、お店に板を郵送する必要があります。

スキーゆうパックやスキー宅急便だと、宛先がホテルやゲレ

ンデですよね。また、2枚の板だと別々に包装して伝票も2枚要ると聞きました。
2枚の板をまとめて1つの荷物として、通常の宅急便・ゆうパックで送りたいのですが。。プチプチで包んで、ヤマトさんのスノーボード用の袋に入れるのでも受け付けてもらえるでしょうか??

補足5/25 補足です
160cmのオールインワンケースがあるので、これに板2枚入れて→オールインワンケースをヤマトの(持っている)スノーボードカバーにいれて送るのがベストですかね

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2509:40:13

こんにちは。

ショップへの発送なら、両方を一緒にプチプチでグルグルくるんで、できれば普通のケースに入れてから発送すると受け取ってくれます。

というか私もその方法で、今チューンに2本出してます。

サイズはスキー宅急便160サイズ
プレー日を聞かれるので適当に3日後くらいに言えば平気です。これで先日発送してます。

前まで120サイズだったんですけどね、今はフルサイズだと160サイズになります。

ご参考までに。

  • 質問者

    ted********さん

    2020/5/2515:45:24

    実体験からありがとうございます。ちなみに、ヤマトのスキー宅急便利用ですか??

    普通のケース=つまり、取っ手が付いているボードケースのことですかね??
    ケースが新しいので、あまり汚したくなくて。。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/29 21:43:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2020/5/2510:25:07

二枚重ねてエアキャップで巻けば大丈夫ですよ。
カバーに入れば持って行くと言っていました。


他の回答者さんは160サイズと書かれていますが、、
先日、ヤフオクで板を売りヤマトを使用しましたが120サイズでの計算でしたよ。

ヤマトのHPを見直しましたが120~160と書かれているだけで160になったとは書かれていません。
私の所に来た集荷の人が改正を知らなかったのか?もしくは他の回答者さんも2枚発送なので重さが重くなるの160サイズで取られたのか、、、

スノーボードカバーは確か530円ぐらいしますが、マルチカバーと言われるのがあります、それは316円?だったかなので少しですが安く運べます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk*******さん

2020/5/2508:00:59

ヤマトのスキー宅急便で送ってください

ケースに入れるのであれば、2枚入れても1荷物で送れます。
カバーに2枚入れてOKかは梱包次第でしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/ski/

ゆうパックやその他の送り方の場合、サイズ的にNGとなることがあります。
ゆうパックは170が最大サイズなので、150cmの板でも無理ですね。
145cmくらいまでなら送れるかも知れません。

rip********さん

2020/5/2423:08:46

ヤマト便で送るといい