ここから本文です

高校生になって卓球部に入ろうかと思っているのですが、受験などもあり1年ほど卓球...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2423:57:14

高校生になって卓球部に入ろうかと思っているのですが、受験などもあり1年ほど卓球から離れていました。

2つ質問があります。

1.新しく出て注目されているラケットやラバーはありますか?

また、1年使っていなかったのでラバーもツルツルになっており、ラケットとラバーを買い替えようと思います。

2.おすすめのラケットとラバーはありますか?
(卓球部部長、県大会出場、市内大会2位程度の成績です。)

ドライブ主戦型です。

前に使ってたのは、
ニッタクのブラッドウッド、両面G-1です。

拙い文章ですみません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2505:33:33

新しいものは出てはいますがそれほど良いものは出ていません。それほどの実力でしたらラバーの張り替えで良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こーくんさん

2020/5/2618:47:19

インナーフォースレイアーZLC
ラバーは、
ディグニクス09Cを両面でいいと
思うよ。特厚ね。安いとこで2枚
16500円だね。ZLCは、20000円。

貧乏な家の子だったら、予算を
書いてもらいたかった。

SK7 に ラクザZエクストラハード特厚を
両面に、もしくは、K1J、どこだろ?ティバーかな?
マリンエクストラスペシャルもいいね。

2020/5/2510:00:09

ディグニス09c

yonagoshiatuさん

2020/5/2507:47:34

とりあえず、ラバーを同じものを交換して様子を見ること。

実際の腕前を高校の指導者や先輩方に見てもらってアドバイスを受ける方が余程タメになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2501:30:53

トレンドは粘着テンションですねぇ…ラケットは最近新しい特殊素材がバタフライ、ダーカーから出ましたけど認知度はまだ低いです。

オススメというと両面裏のドライブ主戦型なんで範囲が広く難しいですね。
不満が無いからわざわざ変える必要は無いと思います。

2020/5/2500:03:02

ラティカにテナジー64両面特厚ですね(^_^)