ここから本文です

高3です。包茎についてです。いままで皮を剥く訓練というのもやってきませんでした...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2502:26:03

高3です。包茎についてです。いままで皮を剥く訓練というのもやってきませんでした。ですが、ネットで調べた限り、真性包茎ではなく仮性包茎っぽいです。通常時は容易にむけそうなのですが、怖くて全部は剥くことが

できていません。勃起時はちょっとむきづらいと感じます。まずいですかね?

補足でも、小学生の頃などに皮を剥くためではなく、中の汚れを取るためにちょっと剥いて洗うということは何度もやってきました。これでよかったんですかね。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2523:03:02

包皮の口が狭くて、(勃起時に)めくりづらいとか、
めくると締めつけられそうな場合、おそらく、
包皮輪狭窄という状態だと思います。

今の段階では、めくったままにしたり、勃起時に
無理にめくるのは避けましょう。締めつけられて
戻せなくなり、腫れたり鬱血したりして、嵌頓包茎
の状態になる恐れがあり、危険です。

先に、包皮口を広げるトレーニングをして、
勃起時も手でスムーズにめくったり戻したり
できるように、改善していくことを勧めます。

どうしても自力で改善できない場合には、
泌尿器科で相談しましょう。また、嵌頓包茎の
状態になってしまって、自力で包皮を戻せなく
なった時も、すぐに病院へ行きましょう。


毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を
(めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして
クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま
にして、緩くする感じです。

いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を
かけるつもりで、傷つけたりしないように、
無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。

包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに
めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、
普段は包皮を被っていても問題ありません。
そうなれば、隅々まで洗えるようになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2601:39:21

    ありがとうございます。毎日、無理しない程度に横に引っ張って伸ばすのを繰り返せばいいんですね。気長にコツコツやりたいと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 09:57:03

皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2701:57:23

これまでむいてこなかったのは良くなかったですね。
ただ剥いて洗うをしていたならまだよかったです。
いつくらいまでやっていましたか?

とりあえず剥いてみないと真性包茎か仮性包茎かもわかりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tur********さん

2020/5/2515:05:34

お風呂の中で剥けば勃起の時も剥けるかと思われます。オクまでむかないとカスが溜まっていて普通に汚いですし、性病の危険もあります。

upc********さん

2020/5/2503:05:11

高二男子です。回答させていただきます。

ちゃんと全部剥かないと十分に洗えてません
奥にいくほど恥垢などの汚れが溜まりやすく、雑菌が繁殖して病気を引き起こすこともあります
きちんと剥いて水で洗い、清潔にしましょう。
石鹸やボディソープは刺激があるので使わない方がよいです

勃起時に皮が剥きづらいとのことですが、お風呂で皮が柔らかくなっている時に剥いて戻す(できれば勃起時)のを繰り返していれば皮が伸びて問題なく剥けるようになります