ここから本文です

すごく怖い事があったので、良かったら話を聞いてください。

ゆづさん

2020/5/2503:29:55

すごく怖い事があったので、良かったら話を聞いてください。

今から2年くらい前の話なのですが、当時高校生で、
身内が亡くなって、お葬式に出る為に家族と向かいました。(小さい頃お世話になった方がお亡くなりに…)

結構遠い場所だったので、新幹線でした。お通夜、近くのホテルに泊まり、次の日告別式でした。

無事に葬儀が終わって、火葬も済ませて、その後みんなで食事会をして、夕方には新幹線に乗り、家に着いたのは夜23時過ぎで、遅かったと思います。

家に着いてスマホを見ると、見知らぬ電話番号から着信が1件入っていました。その番号を見る限り携帯番号だったと思います。

知らない番号にかけ直さないようにしていたのですが、誰からか気になったので、
…その時よく覚えてないのですが、何かしらの方法で調べたと記憶しています。
スマホに発信元を検索する機能か、番号をネットのサイトで調べたか、よく覚えていないのですが、

なんと、発信元が、先ほど葬儀で訪れていた場所でした。
〇〇市みたいな感じで表示されていた記憶があり、、(曖昧で申し訳ありません)
とにかく、気味が悪かったんです…

親戚の誰かが忘れ物でもして、連絡くれたのか?と思うのが普通ですが、
私は未成年で、親戚ともあまり会話せず静かにしていて、対応は親がしていました。
なので、何かあれば親にかけると思いますし、私はそもそも連絡先を教えていませんでした。
なぜ私のスマホにさっきまでいた場所から、電話がかかってきたのだろうと…

かけ直す勇気もなくて、放置していて、

それから2年近く経って、ふとその時のことを思い出しました。

今履歴を見たら、そんな前のものはとっくに消えていて、今となっては確認しようがありません。
一体なんだったのか、気になります。

それと、私は何故、その番号の発信先が分かったのでしょうか?自分でもよく覚えていません。
多分スマホの機能が、ウェブかどっちかで検索したと思うのですが、なんだったのだと思いますか?

葬儀会社だとしても、私の連絡先にかかってくるのはおかしいし、私の親にも親戚の亡くなった人の娘さんから『無事帰れた?ありがとう』の電話があっただけです。

本当になんだったんだろうと疑問だし、
少し気味悪いです…

今になってモヤモヤしてるので、何かわかる方いたら教えてください。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2020/5/3008:54:37

携帯番号で市は特定できないですよ。
その場でご両親に確認すれば分かったかも。
または単なる間違い電話。

先日知り合いの携帯にかけたら全く知らない人にかかってしまって、その人曰く数日前にも違う知らない方から同じような電話がかかってきたそうです。
番号も全く違うしとても不思議でしたが、その知り合いが電話を転送にしていて、その転送先番号の入力時に間違った番号を入れていたそうです。
なのでこちらは知人にかけてるのに全く関係ない人に繋がって怖かったです。
主さんの件とは関係ありませんがこんなこともあります。

何かの間違い電話か、主さんが見当たらず御両親が誰かの電話を借りて主さんにかけた可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2020/5/2521:38:55

発信元を特定しようとスマホを操作していて、
偶然、葬儀のあった場所が出てきて、
印象に残ったのだと思います。

金柑さん

2020/5/2518:37:40

市町村までわかったのであれば携帯電話ではなく固定電話からの着信だったと考えるのが自然です。
固定電話であれば市外局番で特定できたのでしょう。

何にせよそれから二年間何もなく、思い出すこともなかったのなら気にされる必要のない電話だったということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2020/5/2513:58:12

親戚がどうしても緊急な用事で親に連絡したが、新幹線の中で電波が届かず、連絡が取れなかった。

そこで、親戚が四方八方親戚一同に聞いたり調べたら、貴方の携帯電話が判ったので、電話したという事では?

〇〇市というのは、葬儀場から電話したのでしょう。

qxp********さん

2020/5/2512:14:19

2年位、前の話との事。

何か、自分や、家族等に、体調が、悪くなったりしてなければ、

余り、気にしない方が、いいと思います。

今、読んだ感じでは、私自身が、「うわー凄くイヤ」って、言う

感じは、受けてませんから、大丈夫かと思いますが。

もし何か、あるなら、もう何かが、起こってると思いますし、

何等か、メッセージが、来るはずです!

私なんか、夢で自殺者が、伝えてくれと言うから、その自殺者の

言う相手に伝えたのに、その事が、私の友達にも飛び火して、

不思議な事が、起こりメッセージばかり、最近も送って来て、

最近は、「ええ加減にしてーや!」って、感じです。

マジで!二度と、自殺者との約束は、しないと決めてますが。

何もできないし、謝ったんだから、相手に行ってよーって、

ホント、ムカムカしてます。

t_b********さん

2020/5/2507:59:01

葬儀場からならお参りのお返し品を確かに受け取ったかどうかの確認かもしれません。新幹線が必要で近くではない場合、郵送の必要性がある。乗り物の乗る前ならもらいそびれていても渡せる可能性がある。つまり親は携帯をもっていないという前提があれば、当然あなたに電話をかける行為は必然といえますね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる