ここから本文です

iPhone7を使ってるんですけど、なんか最近どのゲームをやってもなんか重く感じます...

たくみさん

2020/5/2512:10:05

iPhone7を使ってるんですけど、なんか最近どのゲームをやってもなんか重く感じます。

通信対戦とかで重くなるのはわかりますが、なんかそういう場面ではない所で動作が遅くなったりします。
容量は256GBのiPhoneで残り使用可能な容量が189.21GBあります
容量の余裕はあると思いますが、やはり容量の問題なのでしょうか?
それとももう4年ぐらい使ってるのでガタが来てるという事でしょうか??

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pilinutさん

2020/5/2512:34:27

ストレージの空き容量は関係しますが残りは十分あるので問題ないですね

バッテリーの劣化で通信速度が遅くなる場合があります
設定 > バッテリー > バッテリーの状態 > 最大容量%
80%以下が交換の目安です

正規店で5400円(税抜)です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2020/5/2512:21:37

強制再起動や初期化を試してください。
改善されると思います。

改善されなければ古い機種によるスペック不足でしょう。

mitochondriaさん

2020/5/2512:11:09

経年劣化ですね
容量は関係ないです