ここから本文です

自宅でたこ焼きを作ると、必ずと言っていいほど下痢グソがでます。

アバター

ID非公開さん

2009/1/2613:13:52

自宅でたこ焼きを作ると、必ずと言っていいほど下痢グソがでます。

.
私は清楚で美人なだけでなく料理も得意なので、休日はよくホットプレートや
フライヤーなどを出して、お酒を飲みながら彼と自宅でのんびり食事をします。
そして、昨晩はたこ焼きをしました。
具にはたこはもちろん、貝柱や海老、チーズや豚挽肉なども入れます。
味は先日、某たこ焼き専門店に食べに行った時の醤油味たこ焼きが美味しかったので、
出汁や醤油を入れてその味をパクってみました。
完璧に同じとまでは言いませんが、なかなかの味で美味しいと言えるでしょう。

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、食後、ツタヤで借りてきたソウ4のDVDを見てると
突然、腹がギュルギュルとなりだし、クソが漏れそうになりました。
彼はちょっぴりキレ気味でしたが、そんな事に構ってられないので、
一時停止ボタンを押してトイレに駆け込みます。
量は少なめでしたが、ビッチビチの下痢グソでした。

そして、今朝、会社に出社し知恵袋をやっていると、またクソがしたくなりました。
今回は昨晩と違い、大量の下痢グソです。
出し切ったつもりですが、それでも今、まだ腹の調子がおかしいほどなのです。

でも、考えてみると、自宅でたこ焼きを作って食べた後は、いつも下痢グソでした。
ほぼ100%の確立で腹の調子が悪くなるのです。
毎回、聞いて確認している訳ではありませんが、彼もそんなような事を言ってました。

そこで質問なのですが、皆さんはたこ焼きの後、大丈夫ですか。
もしも私だけこんな症状になるのなら、何がいけないのでしょうか。
ちなみに材料は特に古いものを使っている訳ではありません。
それと外がカリカリしたたこ焼きが好きなので、結構長時間焼いてます。
ただ、柔らかいものが好きなので、水は説明に書いてるよりもかなり多く入れてます。

クソ質問ですが、真面目質問です。
どうぞよろしくお願いします。

補足ジゴロさん
それが二色のピチピチビーチなら、更にいいですね。

キキララさん
男前豆腐、食べてもいいんですか?

アイスプさん
カレーがダメならクソで我慢して下さい。

shimさん
ホットケーキの生地って生で食べられるんですか?

mikeさん
mikeさん自身がクソだから大丈夫ですよ。

zuni村さん
山芋焼き、旨そうですね。

doumさん
私も10回以上挑戦してます。

happyさん
スルーラックの代わりになりますね。

温泉さん
また、「銭ゲハ」って・・・。

閲覧数:
14,110
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rurimk_ytさん

2009/1/2709:22:23

「粉」が原因だと思います。粉に入ってる何かは分からないけど成分とか添加物。
私も、ラーメンやうどん、そうめん、ある種のお菓子・せんべいなど、みんなと同じ量を食べてるのに、
3~4時間後ぐらいに、腹痛&ギュルギュル感と冷や汗が出て、トイレに駆け込む・・・
なので、胃じゃなくて腸が受け付けない何かがあるんだと思いません?
病院で小麦アレルギーじゃないかと検査をしたけど、ふに落ちない反応ナシの結果><
医師にも、わからないと言われてしまってマス。
コワイので少ない量を食べてみると、そうはならないので好きだけど食べないでガマンするか、ほんとに少しだけ口にするかのどっちかにしてますね。
私もアレルギーに詳しい専門家に聞いてみたいです!小麦に一体何が入っているのか?

アバター

質問した人からのコメント

2009/2/2 13:38:48

そうです!うまく伝えられてませんでしたが、ギュルギュル感がありまくります。
深く考えていませんでしたが、小麦アレルギーなのかもしれませんね。
採血は嫌いだけど、病院に検査に行ってみようかなとちょっと思いました。

即行さん
ニンニクの入れすぎじゃないんですか。

たらこさん
可愛らしいカラフルグソが出来そうですね。

かったさん
不安障害のような気がしてきました。

toreさん
じゃあ、先にビチビチの私のケツを拭いて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torepanmaxさん

2009/1/2916:35:02

トイレの中から失礼します。
お店でOK、自宅でNGなら生煮えが原因ですね。食材は先に火を通しましょう。レンジでチンでもOKです。衣自体にも火が通ってない可能性があります。小麦粉の味がしませんか? 衣を舐めてみて下さい。その味が少しでもすれば衣にも火が通ってません。たこ焼き器の温度をもう少し下げて、
じっくり焼いて下さい。
あと、カピカピになった僕のケツをふいて下さい

2009/1/2813:59:03

それは大変な思いをされましたね。
私の場合実は自宅でたこ焼きを作った事がありません。

ですから少し調べてみました。
どうやら下痢グソには以下の原因が考えられるそうです。

・食べ過ぎによる消化不良
・早食いによる消化不良
・就寝前に食事をした場合による消化不良
・腐敗したものを食べた事による食あたり
・毒キノコや貝毒などの有害物質による食中毒
・O157・ノロウイルスなどの細菌やウイルスに経口感染して起こる食中毒
・冷たいものの飲み過ぎ
・飲酒した後の翌朝
・早朝からの冷えた飲料の摂取
・コーヒーや辛い食品といった刺激物の大量摂取
・腹を冷やしたり、食後にベルトを締め付けすぎた時など
・海外で日常食べ慣れないものを多量に摂取した
・潰瘍性大腸炎、クローン病などの炎症性腸疾患
・甲状腺機能亢進症
・慢性膵炎
・過敏性腸症候群などに代表される体質
・ヘリコバクター・ピロリの感染による消化不良
・不安障害による心身症
・神経性の消化不良
・便意を我慢し過ぎる事による大腸の異常活動
・医薬品の副作用
・ただなんとなく

どうですか?心当たりはありましたか?

final_tarakoさん

2009/1/2709:13:55

たこ焼きを自宅で食べても下痢にはなりませんね〜
っていうか私何時も下痢気味なんですよ。
ここ最近はほぼ毎日下痢グソです。
お腹が弱い方なんです。
だから何を食べて下痢グソっていうのは良くわからないですね。
泡立ち系じゃないですよ。ソフトクリーム系です。

ママトモさんがたこ焼きで下すのはたこに火がちゃんと通ってない可能性が高いかもしれませんね。
今度はたこ焼きにモヤシとコーンと人参を入れてみて下さい。
面白い下痢グソが出てくると思います。

sokkoupooonさん

2009/1/2708:10:39

たこ焼きでビチグソになったことは無いですねー。

決まってビチグソになるのが1つあります。
zuni村さんのお友達と一緒で ある特定のラーメンです。
ある店の天理ラーメンです。 100%です。
食べ終わって 阪奈道路を下ってる最中に 徐々に異変が・・・
家に付く頃には完全にヤバイことになってます。
シャーーーーって感じで 必ずビチグソですね。 でも美味しいんですよ。
その店が一番うまい! だからいつもビチグソ覚悟です。

編集あり2009/2/212:48:11

mamaちゃんこんばんは。多分生地がゆるすぎで具が生焼け?生煮え?なのでは。粉にあった分量のお水で作って下さい。
<補足>
銭ゲハの件!ケンイチでしたね。日テレに毒されちゃったのでしょうか。失礼しました。でも松山君は結構ファンですo(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。