ここから本文です

持続化給付金について 私は自営業を営んでおります。 先頃、持続化給付金の申...

aga********さん

2020/5/2513:51:01

持続化給付金について

私は自営業を営んでおります。
先頃、持続化給付金の申請をして給付金が振込まれました。
そこまでは良かったのですが、後になって事業収入の入力額の所に
経費を差引いた事業所得額を入力してしま

い、その結果、給付額が3分の1になってしまいました。
確定申告書の収仕内訳書の年間売上額を入力すれば問題なかったのですが、
よく説明を読めば回避出来たと後悔しています。
何とか事業収入額の訂正ができないものかと持続化給付金事業 コールセンターに問い合わせたところ、一度給付を受けた方は、再度給付申請することができませんと言われてしまい自分のミスですが、大変困っています。今回振込まれた給付額では光熱費
や家賃等支払いに充てても足りないのが現状です。
こういう場合、どこに相談したら良いのか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。とりあえず知り合いの弁護士の方に聞いてみようと考えています。

閲覧数:
1,774
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/5/2816:04:47

下記の様に修正の対応が不可能な場合、下記にて問合せをする様ですが、
それでも不可だったら残念ですが もう一度、下記にお問合せをし嘆願するしか方法がないと思いますが・・弁護士さんは如何なものかと・・



5. その他
申請者の個人情報について、修正・削除等の対応が必要な場合、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。お気軽にお申し出ください。

【お問い合わせ先】
持続化給付金事業 コールセンター
受付時間 8:30~19:00 土・日・祝日を含む全日

  • 質問者

    aga********さん

    2020/5/3023:21:40

    回答ありがとうございます。
    持続化給付金事業 コールセンターには問い合わせました。
    給付後なので無理ですとの回答でした。
    私の私的な考えですが、本来、事業者を支援するための持続化給付金であると思うので、あなたが申請ミスをしたのだから後は知りませんと言うのはどうかと思います。
    申請番号、氏名、店舗名、申請ミスをした経緯を説明しており、不正に二重申請をしようという訳ではありません。
    二か月間自粛要請に従い店は閉めており収入は0円
    何かしらの求済措置があっても良いかと…
    経済産業省宛に要望としてメールを送りました。
    一民間人の願いを聞いてもらえるとは思いませんが、やるだけの事はやって駄目なら納得いくので、これを最後の投稿にします。
    少しでも話しに耳を傾けて頂けたら日本の行政も頼れる存在かな。
    いろいろな御意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/5/2918:08:47

しかるべきところに確認して、
そうなってしまったのなら、
もう、どうにもできないでしょ。

kam********さん

2020/5/2820:39:08

弁護士費用がかかって赤字にならないとも限らないし、ここは我慢してその金額に従う方がいいですよ。あくまで、あちら側のミスではなく、こちら側のミスはミスなので。

mfs********さん

2020/5/2621:12:37

僕も間違えて営業所得ではなく差し引いた所得を記入した結果不備があるので、修正するよう連絡あり、本日満額給付されました。給付額は最終的には長官が決めます。

des********さん

2020/5/2619:41:17

再申請の手段を探すなんて迷惑がかかるだけ

ミスした人の為に再申請出来るようにするとか...
その手段を作る為にどれだけお金が掛かると思うのか

勉強代と思って今後はしっかり確認する事だね

axm********さん

2020/5/2618:10:21

計算式があって入力するだけで自動で給付予定額が出ていたと思うのだけど、気が付かなかったのかな?