ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

リフォームを計画しており、大体の金額が知りたいのですが、コロナの関係もありま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2515:00:31

リフォームを計画しており、大体の金額が知りたいのですが、コロナの関係もありまだ何処にも見積もりを依頼していません。

ネットの情報から本当に適当にですが、これくらい見ておけば良いのかなという金額を出してみました。
高い、安い、めちゃくちゃだなど、御意見を頂戴できればと思います。

※戸建て4LDK.延べ床面積28坪
※外壁塗装、システムキッチン、洗面台、トイレは少しランクが上の物を希望しています。
その他は標準的な物でOKです。
※壁と床は全てリフォーム、天井は既存のまま。


外壁塗装・屋根 150万
LDK (15畳) 250万
ユニットバス(0.75坪) 80万
洗面室(1坪) 50万
トイレ(0.4坪) 50万
合計 580万

税込み

追加情報が必要であれば追記させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

補足個別の箇所についてのご意見でも何でも良いので、よろしくお願いいたします。

築25年です。
大きく修理の必要な箇所は無いという前提です。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マスクさん

2020/5/2519:09:09

キッチン、洗面所、トイレが高いように思います。どのグレードの物を考えていますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2519:35:28

    ありがとうございます。
    システムキッチンはトクラスのベリー2550で、背面収納も同じシリーズで。
    洗面室はリクシルかTOTOで30万前後の洗面台。
    トイレはTOTOのレストパルでキャビネット手洗い器付き34万。
    今の希望としてはこんな感じです。
    もう少し安くして頂けるものでしょうか?(質問の予算より)

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 23:35:38

ベストアンサーを何方に、というのは心苦しい選択ではありますが、水回りの具体的な御意見を下さった方にさせて頂きたいと思います。
どの方の御意見も大変参考になり、感謝です。

どうもありがとうございました。

「リフォーム コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2602:02:41

概ねいい線だと思います。
ですが
これだけの工事になると工期もかかりますし
500万円を超える工事になるので
頼む会社自体も建設業の許可をもってるところとなります。
そうなると
会社経費というモノがかかってきます。
いわゆる『諸経費』ですね。
会社の規模や見積や工事に対する金額の考え方にもよりますが
工事金額合計の数%~20%程度を見ておいた方がいいです。
逆に諸経費が無いって言うのは
この規模の工事をする会社としては色々な意味でどうかと思います。

2020/5/2515:26:24

外壁塗装に関しては発注先によりますが材料やシーリングの有無によってもう少し安く済むかもしれません