ここから本文です

堤防からのライトショアジギングを始めようと思うのですが、ロッドはバスロッドで...

rap********さん

2020/5/2516:37:53

堤防からのライトショアジギングを始めようと思うのですが、ロッドはバスロッドでも大丈夫ですか?あとオススメのジグの重さも教えて欲しいです!

補足すいません、今竿をちゃんと確認したところ、ダイワのエメラルダス 89MHというエギ用?の竿でした。これでも大丈夫ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2020/5/2517:15:48

堤防からなら大丈夫です
バスのベイトタックルでやってたのがいました
30・40gのジグを使ってました

  • nor********さん

    2020/5/2518:15:19

    エギロッドなら出来ます
    長いから飛距離も出そうです
    中型青物になると厳しくなります

    ロッドのエギウエイトからジグウエイトを換算して使えばいいです

質問した人からのコメント

2020/5/25 18:17:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raw********さん

2020/5/2518:00:03

無理は無いですけど、専用を使った方が快適ですよ。