ここから本文です

自宅にあるタイヤ交換や簡単な作業用のコンプレッサー(ホームセンターで買いました...

ytd********さん

2020/5/2517:26:50

自宅にあるタイヤ交換や簡単な作業用のコンプレッサー(ホームセンターで買いました)が有りますが、物置に入れ置きましたが雨漏りがモーターにかかってしまい動かなくなってしまいました。モーターには100Vの400Wとシ

ールが貼って有ります。モーターを交換しようと考えまして資料を見たところコンデンサ始動型と運転型があるみたいですが?この違いを教えてください、ちなみに現在のモーターの横にはリセットボタンが有ります。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2020/5/3113:26:01

ホームセンターで買った品ならコンデンサー始動と思われます、動かない状況が詳しく全く書いてないので、間違った答えになるかもしれませんが、スイッチを入れてもうんともすんとも音がしない場合故障原因はモーターでは無い、と言えます、スイッチを入れて唸り音がして動かない場合もモーターは壊れていない、つまりモーターは交換の必要は無い、たとえ動かなくてもモーターは滅多に壊れない、では故障原因はと言えば唸り音があればコンデンサー.音がしなければプレッシャースイッチの接点不良なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「モーター、コンプレッサー」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる