ここから本文です

※ネタバレあり

アバター

ID非公開さん

2020/5/2519:50:28

※ネタバレあり

韓国ドラマ ピノキオを見ていて不明な点がありました。分かる方教えて頂きたいです。

1. ダルポ(ハミョン)を引き取った老人ゴンピルは、
昔、実の息子が死んだと分かっているのに、実の息子として育てたのはなぜですか?(ドラマのシーンでは、ゴンピルがダルポ(ハミョン)を、実の息子が本当に戻ってきたかと信じているようなところがたくさんあります。ゴンピルは認知症だからですか?)

2.チェ・イナは、クイズに出演する為に行われた事前テストで、ダルポがカンニングをしたという噂問題が発生します。イナは、ダルポがカンニングをしていない証拠を示す為に、自宅で大きな白い用紙に、ダルポが図書室で借りた履歴(?)などや言葉を書いているシーンが少しありましたよね?
そして、それを老人ゴンピルが発見し、いかにもそこで本当の子供じゃなかったかのような、驚いた表情をしていました。
それより前に自分の子供では無いと分かっていたんじゃないですか?本当に、チェ・イナが作っていた文章を見て、そこで初めて気づいたんですか?
↑このあたりがいまいちすっきりしません。
となると、ゴンピルは一体どこで実の息子じゃないと分かっていたんでしょうか?
その後の回では、バスの中でゴンピルがダルポに息子じゃないと分かっていたことを話していますが、どういうことでしょうか。

3.11話で、ダルポは「僕が兄さんを人殺しにしたんだ」と、自分のせいだと責めますが、どうしてですか?ゴンピルの家へ引き取られた時に、兄を探していれば、人殺しという考えはなく、もっと違う方法があったのに…。ということで、ダルポは自分を責めてるんですか?

長文ながら、文章がうまくまとめきれず言葉足らずですみません…。
時系列がよくわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aaaさん

2020/5/3123:45:44

①私も前から不思議なのですが、韓国ドラマではなぜか知らない子供を自分の子供のように勝手に育てるような設定が多いように感じます。
これは日本と韓国の違いなのかな、と思ってます。
そうです。ゴンピルは認知症なので、初めは実の息子だと思い育てています。

②そこで気付いたのか、あるいは過ごしていく中で分かっていったのかは詳しくは分かりませんが、恐らくそこで気付いたのでは、と思います。ですが、「実の息子ではない」と言ってしまうと、ダルポがイナの父に追い出されると思ったので、気付いてたけど言わなかったのです。

③ダルポが早く兄を見つけていれば、兄は復讐をしなかったかもしれない、と考えたからです。その通りです。自分を責めてしまったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる