ここから本文です

頬や鼻にできたクレーターって治らないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2522:54:16

頬や鼻にできたクレーターって治らないのですか?

もう何年も悩まされてて、しかも頬には黒い毛穴詰まりが無数にあってマスク無しでは街を歩けません。
何がいけないのかも分からず、泣いてしまう日もあります…

どなたか改善方法を教えていただきたいです…。

洗顔はぬるま湯で、シャボン玉石けんをつかってて、化粧水はハトムギを使ってます。
皮脂がテカるくらいでてきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2020/5/2523:12:27

クレーターは普通には治りません。バービーさんのYouTubeによれば1番効くのはフラクショナルco2レーザーを当てて、成長因子を入れるのが1番クレーターには効く様です。
ダーマペンも角栓、毛穴に効きました。
美容外科では角栓にはハイドラがいいようです。ただ、取れてもまた詰まります。
わたしも脂性肌で長年悩んでおりましたが洗顔石鹸のピールバー黒を使い始めたら黒い毛穴詰まりがほぼ無くなりましたし、角栓もへりました。それと高いですがエンビロンを使い始めて皮脂の量が減りました!宣伝ではありません。他の化粧品でもビタミンA.Cが沢山入っている物を使ってみたらいいかと思います。そして大事なのはノンコメドジェニックのメイク用品を使う事です。毛穴に詰まる原因から減らしましょう。最近コロナでメイクなしで過ごしていたら今が1番毛穴が詰まって無いです。やはりメイクは良く無いですね。しないといけないので仕方ないですが。
お互いマシになる様に頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 09:49:41

こんなに詳しくありがとうございます!
美肌目指して頑張りましょう!!笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる