ここから本文です

ゲームオブスローンズ観た方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2523:07:40

ゲームオブスローンズ観た方教えて下さい。

以下ネタバレ含みます

ジャクエンは結局何だったのですか?
ジャクエンは何故ウェストロストで捕まっていたのですか?
アリアはジャクエンのところに行って何をしたかったのですか?

アリアはフレイ家に潜入する為にジャクエンのところに行ったのですか?
ジャクエンはなぜ最後にワイフを使ってアリアを殺そうとしたのですか?

この顔のないシリーズは疑問だらけです。
本編に重要な意味を持っていますか?

最後に関係ないですが、ジョン・スノウ役のキット・ハリントンに惚れました。
氷室京介と同じぐらい色気がありますね!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2717:03:21

ゲームオブスローンズにおけるジャクエンの役割は、アリアが現実にはあり得ないほどのスキルと強さを持つに至ったその理由付けに他なりません。

日本の少年漫画、特にジャンプ系でよくみられる『特訓したから強くなった』『山にこもってレベルアップした』などという短絡的な展開では世界中の視聴者が納得するはずもなく、きちんと経緯と背景を描写しなくてはならず、
かと言って冒頭にも書いたように『現実的には有り得ない』ほどのスキルと強さなわけです。

これを納得させるために、どうしても全体像として謎めいた構造にする必要があり、そうすることでいわば我々は煙に巻かれているのでしょうね。
普通ならば10代の女の子が、たった数か月で達人級の剣の腕前や変身のスキルなどを身につけられるはずもないところを、ジャクエンと言う人物とその周辺組織を、神のようでもあり、呪術組織のようでもあり、兎にも角にも得体のしれない、だけどなんとなく凄いことだけは伝わってくる存在と我々に意識づけられたことで、アリアのレベルアップを納得できることとして消化できたのだと思えます。

あれ以外の、例えばいかに達人級の師匠に習って特訓したとしても、暗殺者としての強さとスキルは身に付くと思えませんので、どうしても違和感が大きかったのではないでしょうかね。

捕まるはずのないスキルを持つジャクエンが、ウェストロストで捕まっていた理由は、つまりは光の導きであり神の意志です。
すなわちアリアと出会って彼女を覚醒させ、最終的に夜の王を滅ぼさせるための壮大なる神の計画の一部だったと解釈するしかありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3116:10:48

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

コメントの内容にとても共感し、納得が出来ました。
    ジャクエンはアリアを強くするために導かれたのですね!!

フレア家、夜の王を倒したアリアは恐らくこのドラマの中で一番の強者ですね!

私は剣のダンスの師匠に生きて戻ってきて欲しかった、、

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる