ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

まだコロナの話題もない頃から家族で沖縄旅行を予約していました。7月の連休です。...

mee********さん

2020/5/2612:43:27

まだコロナの話題もない頃から家族で沖縄旅行を予約していました。7月の連休です。
感染拡大に伴い、当然キャンセルするつもりでしたが、緊急事態宣言が解除になり、県境をまたいでの旅行も可

になる見通し。キャンセルするか迷い初めています。
客観的に見ると、やはり7月に沖縄は時期尚早ですよね…?

かなり格安で取れた旅行商品だったので、なかなかキャンセルボタンが押せません(TДT)

皆さんなら、どうしますか?

田舎住みですので、会社や世間ではまだ『7月に沖縄?!信じらるない!』と白い目で見られます。

閲覧数:
1,260
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmr********さん

2020/5/2613:49:20

沖縄県民ですが、沖縄の来県自粛要請は今月いっぱい継続されます。

なので7月ならOKです。

ただしコロナの状況次第ですけどね。

コロナの問題さえなければ、沖縄県民は観光客の方を大歓迎ですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/27 08:41:55

皆様、温かいコメントありがとうございました。
明日からキャンセル料が上がってしまうプランだったので夫婦で相談して今回はキャンセルしました。
緊急事態宣言は解除になったもののワクチンや特効薬が無い状態には何も変わりないので。
田舎に住んでるので感染などしたら、まるで犯罪者探しの様に色々とウワサが飛び交ったりと精神的にやられてしまうので、今回は我慢しました。

行く予定の方は思い切り楽しんできてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2020/5/2618:56:33

私もコロナが出る前に9月で旅行を予約しました。最初は難しいかな..?と思いましたが、宣言も解除されましたし、まだ1か月以上ありますのでギリギリまで様子を見てもよいと思います。もしまだ流行している状態なら、飛行機代も手数料なしでキャンセルできるのではないでしょうか。

fyg********さん

2020/5/2616:11:06

7月の連休なら何の問題もない。(コロナの第二波が来ていないこと前提)

6月19日以降、他県への移動はOKだし、観光復興も始まる。

ただ、6月に入ると「GO TO キャンペーン」向けの旅行商品も発表されそうだから、今の旅行商品とどっちが得なんだろう??って考えるかも・・。

緑の季節さん

2020/5/2614:53:40

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/05/25/07650082.html

あれだけニュースでやっていた政府の基本方針すら見ない、知らない、読まない、理解しない人、いつまでたっても自粛警察気取りの人が世の中には一定数いるんですね(笑)

今後の感染拡大状況によりますが、7月10日以降なら堂々と大手を振ってお出かけください。
その連休中は、本来なら名護夏まつりの花火大会が予定されていましたが、今年は中止になりました。
ま、主な観光スポットは営業再開しているでしょう。

ken********さん

2020/5/2614:31:02

県外への観光が完全に自由になるのは最短で8月以降ですね。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020052500766&g=pol&p=20200525ax2...

nvk********さん

2020/5/2613:23:31

僕も6月28から行きます
ギリギリまで待ちます
行けない状態になれば
キャンセルしたらいいのでは?