デパスは1回につき1mgまでですよね?

デパスは1回につき1mgまでですよね? もしデパス1mgで効かないとなると、もう抗不安薬で効き目が期待できるものはないですか?

うつ病 | メンタルヘルス113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

デパスで効かなくてもレキソタンならば効き目は期待出来ます。 ソラナックスでは弱いかな。 レキソタンやデパスの方がソラナックスよりも強いですから。 同じ系統の薬でも、薬が変わるとその効果は個人差という意味で違うことがありますので、試す価値はあります。 デパスは依存性が強いからどんどん増やしそうなタイプの人はやめた方がいいとは思います。 作用時間が短いものの方が依存性は強いですから。 デパスより作用時間が長くかつ抗不安作用も比肩または人によっては勝るくらいのレキソタンが候補としては良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:6/5 13:23

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/5/27 0:03

この質問内容からだけでは、判断ができません。 掛かり付けの先生に聞いてください。 薬の作用(効果や副作用)は、人それぞれ異なります。体重、年齢、病歴、基礎疾患、生活環境等。 ここで、一、患者の思い込みや一般論を聞くことよりも、先生に報告する事が大事です。 なぜなら、それは、カルテに記載されるからです。 患者がいま、何を、どう考えているのか? 些細なことですが、これが治療に功を奏す場合もあります。

この返信は削除されました