ここから本文です

GarageBandのアプリでベースの音を録音したいと思ってるんですけど、iRigというも...

a8d********さん

2020/5/2612:48:12

GarageBandのアプリでベースの音を録音したいと思ってるんですけど、iRigというものを使えば、ベースをスマホに繋げる事ができると聞きました。でも持っていないので、iRigを使わずに写真のよう

な変換プラグを使ってスマホに繋ぐことはできますか?

iRig,スマホ,ベース,GarageBand,変換プラグ,イヤホンジャック,シールド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2020/5/2613:29:59

画像左側のステレオミニプラグ、スマホのイヤホンジャックに刺さりそうですよね。刺さります。
画像右側の標準ジャック、ベースのシールドが刺さりそうですよね。刺さります。

つまり、ベースからスマホにケーブルを接続することはできる!のですが、残念ながらあなたの想像しているような使い方は出来ません。
スマホのイヤホンジャックは、スマホの音を出す「出口」です。そして、ベースから伸びたシールドケーブルは、ベースの音を出す「出口」です。電気の信号は一定方向にしか流れないので、出口から次の機材の入り口へ、そしてその機材の出口から次へ……と伝わっていきます。
「出口」と「出口」では、音は伝わらないんです。スマホには普通音声入力用の端子というのはついてないので、通話やムービー録画の際に使うマイクで直接音を拾うか、データをやりとりする端子から色々変換して信号を入力しなければいけません。

素直に専用の機器を使って下さい。

質問した人からのコメント

2020/5/26 13:31:29

なるほど。そういうことなんですね。
丁寧に教えて下さりありがとうございました。買う前で良かったです。専用の機器を買おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる