ここから本文です

①入学時納入金が114万円ほどかかりますがこれは国の教育ローンから借りることがで...

おはぎさん

2020/5/2618:17:11

①入学時納入金が114万円ほどかかりますがこれは国の教育ローンから借りることができますか?
受かった後に申し込みだと間に合わない場合いつ頃申し込むのが良いですか?

②後期の授業料が82

万円ほどかかりますがこれは奨学金から借りることができますか?
国の教育ローンとの併用はできますか?
親の収入で給付型は利用出来ないので貸付型を利用します。

補足書き忘れていましたが大学の話です

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2020/5/2623:49:17

114万プラス82万がかかるということですか?
では、最初に合わせた額の200万程借りてしまった方がいいです。
もう学校が決まってるなら、今からでも申請した方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/3013:15:21

審査に通れば借りられる。返済不能とみなされれば借りられない。

事前に申し込みしておく。審査に時間がかかって間に合わなければ困るでしょう。

一般的には教育ローンは入学手続きに必要な分。後期以降の学費等は奨学金で払うようにするのが一般的です。

eev********さん

2020/5/2618:29:53

①できます。
あなたの受験スケジュールがわからないのでなんともいえませんが、2~3ヶ月前に申し込んでくださいとサイトに書かれています。

②できます。