回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/26 18:22

88回答

木村花が誹謗中傷による自殺でやっとネット中傷にメス入りが検討されますが遅すぎやしませんか?

木村花が誹謗中傷による自殺でやっとネット中傷にメス入りが検討されますが遅すぎやしませんか? 一般人でも誹謗中傷原因の自殺は以前からあるのに芸能人が被害にあってから動くようじゃ今後芸能人は法改正の生贄になりかねませんよね?

3人が共感しています

回答(8件)

0

政治から変えていく必要があります。 それには、国民が政治に興味をもって投票に行ったり声を上げていかないと、人々の意識が変わらない限り自体は変わりません。 国民の投票自体にもしがらみがあって難しい部分もあるとは思いますが、自民党に票を入れている人が多いことも、自民党がずっと同じ政権の座に座り続けていることになっていることで、その結果旧態依然の政治を許してしまっている日本人にも問題があります。 どの政党にも国民のための公約がないのは、自分の私腹を肥やすことしか考えていない頭の悪い政治家ばかりだからです。 誹謗中傷というのは、相手の自尊心を破壊する凶器であって、その誹謗中傷を肯定できないことは言うまでもありません。

1

同感です! 「匿名」ってズルいですよね… ID非公開さん.

1人がナイス!しています

1

「好き嫌い.com」なんか誹謗中傷のためのサイトですよ。殺害予告も堂々と書かれていて管理人も削除しない。サイトの批判は速攻で削除。著名人の画像を無断使用。

1

同感です。でもストーカーの規制法も犠牲者が出てから決まりました。そういうものなんだと思う。 でも今回はみんなが誹謗中傷に対して問題視したから政治家も動きました。一部では「芸能人が誹謗中傷されるのは仕方ない、有名税」という意見もありますが、そういうふうに受容したら新たな犠牲者を生みます。声を上げれば変わるのだから諦めてはいけない。そういう意見に負けず、声を上げた人が多かったのは本当よかったです。少しずつ変わるしかありません。

0

ネット等での誹謗中傷の件、この際、全件調べあげ、書いたやつを全員特定させて、刑事罰として扱うようにして欲しいと強く願います。絶対許せません。これは自殺教唆罪、脅迫罪、強要罪、等、挙げれば沢山あると思います。自殺だけで終わらせるのではなく、本当に調べあげて、書いたやつ全員逮捕して欲しいです。