ここから本文です

刀剣乱舞 舞台刀剣乱舞のアンサンブルに出ていた人が刀剣男士に抜擢されたと聞いた...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2618:35:18

刀剣乱舞
舞台刀剣乱舞のアンサンブルに出ていた人が刀剣男士に抜擢されたと聞いたのですが、誰の事ですか?
どのステのアンサンブルでしたか?

刀ステ

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/5/2715:24:54

舞台刀剣乱舞の話、ということであれば、次回新作に出演予定の亀甲貞宗役の松井勇歩さんが、出演が決まった時にご自分のSNSで、
「実は慈伝の時にアンダーとして関わらせていただき、いつか男士役で出演したいと思っていました」
という旨のことを仰っています。今でも見られますよ。

アンダー、というのは、アンダースタディのことかと思われます。
本来のその役のキャストさんに不測の事態があって出演が難しくなった際に、代役として舞台に出るためにスタンバイしている控えの方…くらいのポジションです。
ですので、本来の役者さんに何ごともなければ、舞台に出る機会はありません。
そういう意味で、『アンサンブル』=名もなきモブ役として舞台に出る、のとは少し違いますが…。

また、先の回答者さまも仰るように、『ミュージカル刀剣乱舞』の方の陸奥守役の俳優さんも、「前回公演の時は裏方で舞台装置動かしてた」と仰っていますね。

そのどちらかのお話ではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2717:20:50

    亀甲さんの事でした
    ありがとうございました

「刀剣乱舞 舞台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2020/5/2621:05:18

刀ステではなく刀ミュのことではないですか?

舞台版(刀ステ)とミュージカル版(刀ミュ)は別です。
時々混同している方がいますので注意してください。

刀ミュのことであれば、陸奥守吉行役の田村心さんです。
元々アンサンブルとして舞台装置の補助をしていましたが、むすはじの際にオーディションを受けて合格・陸奥守吉行役として出演されています。
なお、刀ステの陸奥守吉行とは別のキャストなので注意してください。