ここから本文です

中学の時ソフトテニス部で、強さが中の下くらいの友達がラケット変えた時からいき...

msx********さん

2020/5/2620:50:10

中学の時ソフトテニス部で、強さが中の下くらいの友達がラケット変えた時からいきなり強くなってきて、県大会行くくらいの強さになったんですが、これはラケットが変わって練習のモチベーション

的なのが上がって、練習沢山して強くなっただけですよね?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2717:31:59

何年生になってからかわからないのですが
想像すると、
新入生時のラケット(張上がりモデル、入門用モデル)
から、ショップに置いてあるラケットに変えると

モチベーションの変化は当然あると思います。
それと、イーブンバランスだったラケットから
ポジションに特化するラケットでの変化もあると思います。
この度のお友達の変化は、その子にあったラケットを持てたことで
そこから一気に成長できたのだと思いますよ。

ria********さん

2020/5/2715:18:40

その可能性もありますが
自分に合ったラケットを見つけたと考えられます。自分に合ったラケットを使うだけでミスが格段にへり上達するという事はよくあります

2020/5/2622:42:29

それもないとは言えないですが、1番可能性があるのは、その人に合ったラケットを使用するようになったかもしれないからかもしれませんよ
あとは練習内容がきちんと考えられていて、基本を忠実に練習したとか色々な要因は考えられますよ

sqs********さん

2020/5/2620:55:28

そのラケットがその人に合っていて
打ちやすくなったのもあるかもしれないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる