ここから本文です

どうかお力をお貸しください。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2621:48:14

どうかお力をお貸しください。

エメリルというシャンプーのサンプルを注文しました。500円です。
するとサンプルではない本体が届き、5478円の請求をネットプロテクションズから届きました。

は?と思い払わないでいたら弁護士委託前通知書がきました。
サンプル500円を頼んだんです。

もしくは本体返送した方が良いでしょうか?

エメリル,ネットプロテクションズ,サンプル,弁護士委託前通知書,本体,弁護士,連絡

閲覧数:
975
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slv********さん

2020/5/2916:33:41

わたしもサンプルを注文して、解約の連絡をしたのにまた本体とクレジット引き落としの請求書が送られてきました。
連絡をすると、着払いで返品、返品確認できたら返金に対応すると言われたため、仕方なくそのように対応しました。しかし本当に返金してもらえるのか不安です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2916:42:49

    同じ方がいてすみません、ホッとしてしまいました。

    クレジット払いなんですね。
    返品扱いですきクレジットに戻ってくるの時間かかるんですよね…

    悪徳業者ってことは確実ですね。
    他の回答者様の言う通り送り付け詐欺ですよね。


    slvさんは返金されない限り不安かと思います。返金されますこと祈っています。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 22:16:38

みなさまありがとうございました。
皆様ベストアンサーしたいのですが、同じ様なことがあった方にさせていただきました!

今日原田国際法律事務所から封筒がきました。
もう一度質問してみます。

この度はありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2020/5/2623:13:06

本当にサンプルしか注文しないで勝手に商品が送られてきたのなら支払う必要はないし要求されるまで商品をどうこうする必要もないですよ。売買契約が成立していない以上支払い義務はありません。たとえ商品があなたのところにあってもね。商品は返して欲しければ取りに来いといえばいい。使ってはいけませんが。
弁護士委託前通知書ってのも胡散臭いなあ。やましいことがあるから委託しないで請求してきてるんですわ。弁護士の威を借りた脅しですね。まともな業者ならさっさと弁護士に内容証明郵便で請求させます。
したがって、今のところあなたの方から何もする必要はありません。

wan********さん

2020/5/2622:50:21

製品が来た段階で、トライアルを注文した。との連絡をすべきでしたね。

いまさら本体を返却しても、どうでしょうね。

通販ブラックリストに載ってしまいますよ。

連絡もせず支払をしないでいるとマズい結果になります。

すぐに業者に連絡することをお勧めします。