ID非公開

2020/5/26 22:24

1212回答

30歳にもなって実家暮らしをしている彼氏がちょっと嫌で違和感です。

30歳にもなって実家暮らしをしている彼氏がちょっと嫌で違和感です。 私は20歳で一人暮らしをしています。 お昼は事務職をして、夕方からは週3ですがスナックで働いています。 彼氏は電気工事をしています。 彼の実家には母親、祖母、妹、彼氏の4人で住んでるみたいです。 出会った時はあまり彼が実家暮らしという事を気にしなかったのですが、 私の家に彼が遊びに来る度 「洗濯物溜まってんじゃん」「この家調味料少なすぎない?」「床ふき位しなよホコリたまってんじゃん」 等の私の家事に指摘してきます。 と言いつつも彼は毎食お母さんがご飯を作ってくれて、お昼はお弁当まで作ってもらって、お弁当箱や食器を洗うのもお母さん、服を洗濯するのもお母さん、彼の部屋を定期的に掃除するのもお母さん。 彼の口ぶりからするに身の回りのお世話は全てお母さん。 彼の事は好きなのですが、こういう面でどうしてもイラッとしてしまいます。 30歳にもなってお母さんに甘えすぎなのではないか? って思います。 勿論彼は家賃水道光熱費、その他洗剤等の消耗品でお金を使うことは無いので私よりもお金を持ってるはずです。 の割には外食した時は必ず割り勘です。 口には出しませんが。 彼に「一人暮らししないの?30歳なったんだから独り立ちしなよ」 と言ったら 「別に実家に住んでるの悪い事じゃないんだし別に良くない?」 とスッパリ切り捨てられました。 彼と付き合ってもう3年経つし、彼のお母さんは彼が私の家に泊まって家にあまり帰ってこなくなった事に腹を立てているのか私に少々当たりが強いので、、 そろそろいい加減一人暮らしを考えて欲しい所なのですが。 本当にこういう面以外は好きなんです。仲も悪くないです。 どうやったら彼に一人暮らししようかな、と思ってもらえるでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

実家暮らしで許せるのは、理由があって実家暮らしな奴だけ。 例えば資格が取りたいから、取るまでの短期間だけとか、家族の介護しなければならないとかね。 楽だからとか、一人暮らしするメリットがないからとかの理由なら、全くもって独り立ちが出来てない。 彼氏さんは自分の身の回りの家事も出来てないのだから、自分のケツを拭けない赤ちゃんと一緒。 しかも普段しもしない家事について口出しするなんて(笑) アホすぎて笑える(笑)ヤバすぎです(笑) >「別に実家に住んでるの悪い事じゃないんだし別に良くない?」 ガキじゃあるまいし(笑)その歳で自分のこともまともに出来ないなんて、悪いこと以外の何物でもないよ?いい歳してママンにおんぶに抱っこで、情けない。 恥ずかしくないの?恥ずかしくないと思ってるなら、かなりやばいよ? w あなた30歳だよ? 世の中の男性は女子供養っててもおかしくない歳だよ? w生活用品の値段やスーパーでの食品の市場価格とか全くわからんでしょ? w家事が細かくどんなことをしてるかもわからんでしょ? w 今の時代小学生でも知ってる子もいるよ? マジで赤ちゃんじゃん w いい加減ママンのおっぱいから離れなよ w とか、私なら言ってしまいそう(笑) つか、そいつの母親もやばい(笑) 30過ぎの男が彼女の家に外泊したら、普通は喜ぶよ(笑) はよ独り立ちして結婚しなさいって(笑) でもあなたに風当たりが強くなったって事は、ママも子離れしてない(笑) おっぱい大好きマザコン男と、30のおっさんを未だにムチュコたん扱いで子離れしてない母親と(笑) 地雷過ぎます(笑) 貴方は20で若いのだから、もし彼氏さんが一人暮らしをどうしてもしないと言うなら別れる事も視野に入れた方が良いかと(笑)

6人がナイス!しています

その他の回答(11件)

4

確かにその男性は自分のことを棚に上げているのでどうなの?となりますね ただ、一人暮らしをすれば精神的、経済的に自立するか?と言われればそれは別の話かと思います 特に知恵袋の人を見ていて、一人暮らしの女性が実家暮らしの男性に支払いが割り勘でこっちは一人暮らしだから生活が厳しいから出して欲しい、という意見が多いですが、そんな考え方をする方を見て自立しているとは思えません

4人がナイス!しています

2

その男、ないわ~。実家に住んでいたとしても自分の身の回りのことをすべて洗濯ものや食事をやっていて、なおかつ掃除機くらいかけているというのであれば、あなたがやり切れていない家事を指摘してくるのも致し方ないと思える部分はあるけれども、いったい何様でしょうね?? 結婚してもいいことないわぁ~、絶対に。 仮に結婚したとしても、家事はすべて女がやるのが当然と思っていますね。子どもが居て部屋を散らかしていても片づけていないとイチイチ文句をつけてくるタイプです。どれほど子育てが忙しいかなんて、理解して片付けが目に付くなら目に付いた自分がやろうなんてみじんも思わないことでしょうね。それに加えて、共働きなんて求めてきませんか?そうなったら最低最悪ですよ。というか、今働いている現状で家事の完璧さを求めてくるっていうのが、共働きで働き詰めな上に家事をやれと言っているのではないかと、私であればそう受け止めます。 ぜひ聞いてみてください。結婚したら共働きなのか、専業主婦でいいのか。専業主婦はちょっと、みたいなことを言うようであれば、恐らくその男と一緒に居ても毎度文句をつけられて嫌気がさすことでしょうね。仮に共働き希望だと答えたならば、あなたも分かれる勇気を持ちながらにでも「働いていて家事に完璧を求められ続けてやってくれようともしないし、未だってひたすらできていない部分ばかり指摘して手伝ってくれようとか疲れているんだなとかそういう慈しみのようなものが無い人とやっていける自信がない」と言ってみてください。 そういう男って、結婚してからだとうんと鼻につきますよ。自分のことは棚に上げて、ほんと、最悪な人種。嫌いですね~。

2人がナイス!しています

3

私も30歳実家暮らしです。 ここには偉そうに一人暮らしは自立してるなど書いている方がいますが一人暮らしで自立なんて笑ってしまいますね。笑 私も一人暮らし経験は数年ありますが、一人暮らしで身につく家事や支払いレベルなんて1ケ月あれば誰でもつきます。 このスキルを身につけるだけに、年間100万近い家賃を払うくらいなら、実家に住んで貯金した方が余程将来有利です。 30歳でまともに貯金してれば800〜1000万ほどは貯まります。 30歳一人暮らしで貯金100万とかだったら、生涯貧困層の仲間入りになりますよ。

3人がナイス!しています

2

まあ、やめた方がいいです。結婚したら必ず後悔するタイプです。 男女の仲は不思議なものです、一緒(結婚)出ない時期はやはり相手を求めるのでいい所ばかり目につき好きで離れられない。でも結婚すれば自分のもの。自分のものとなると自由に使いたい(表現は×ですが)、ところが相手も医師があるから思うようにはいかない。今度は嫌なお所ばかり目につくので、喧嘩になるといったパターンです。正直自立していない男ですので、結婚してもマザコンのまま。親の言いなり。 20歳ならまだ若いんです。いろんな男性と付き合ってみることをお勧めします。 付き合うと言っても最後まで行ってはダメですよ。貞操もなくなれば逆に尻軽女と見られてしまいます。

2人がナイス!しています

5

問題を色々混合してませんか? あなたが20から一人暮らしをしていること。 彼が今現在実家で暮らしていること。 あなたの部屋が汚いこと。 それを彼に指摘されるのが嫌なこと。 全て別の問題です。 あなたは勝手に「彼は一人暮らしをしたことがないから私の至らない点をいちいち指摘するんだ。彼も一人暮らしをしたらそんなこと言わないはず」って思ってるようですが本当にそうなんですか? あなたは一人暮らしをしている方が偉いと言う価値観をお持ちの様ですが、そこにそこに固執するならあなたは結婚に不向きだと思います。 他人と共同生活をすれば全て自分のペースという訳には行きませんし、自分の至らないところ、相手の嫌なところを互いに許容しなくては行けません。 あたはが私生活に口出しされたくないと思いつつ彼の生き方に文句を言うのは筋が通っていません。 他人を思い通りに動かす方法なんかありません。 自分の生活に干渉されたくないなら互いに適度な距離を保ちプライベートへは立ち入らない関係を作ることをオススメします。 一人暮らしが長すぎて他人と共同生活が出来なくなったなんていうのはよくある話です。 他の方も言っているようにあなたと彼は上手く行かない思いますし、仮に別の人と付き合っても同じ問題を繰り返すと思います。

5人がナイス!しています