ここから本文です

10万円給付金は何時に振り込み確認できますか? 日付変わった0時か9時前後か教えて...

aa6********さん

2020/5/2702:38:31

10万円給付金は何時に振り込み確認できますか?
日付変わった0時か9時前後か教えて下さい

閲覧数:
1,295
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/5/2715:43:39

事前に登録する企業の総合振込利用なら午前0時以降です

質問した人からのコメント

2020/5/28 00:28:49

今日から振り込み開始みたいですが
今現在入金ないです
受付開始から5分で申請完了させたのですが
本日9時に賭けてみます

「10万円給付 いつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_b********さん

2020/5/2709:57:25

私の住む市(福岡県糸島市)の郵送申請は、
・申請書発送 令和2年5月18日(月曜日)
・受付期間 令和2年5月20日(水曜日)から8月19日(水曜日)まで
・給付開始 令和2年5月26日(火曜日)
※振込通知(ハガキ)は、振込後に郵送します。

このようになっております。
5月18日に申請書が届き、記入して夕方ポストに投函。
5月26日に予定通り振込がありました。(振込通知はまだ郵送されてません)
ネットバンキングで振込確認した時間は05:00時です。(毎朝5時起床している為)
おそらく、ネットバンキング利用者は振込日の00:00から振込確認できると思います。

スクショ写真を添付しましたが、
残念ながら日付のみ記載で振込時間までは確認できませんでした。
すみません(^^;;

私の住む市(福岡県糸島市)の郵送申請は、
・申請書発送 令和2年5月18日(月曜日)
・受付期間...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/5/2707:29:28

時間どころか申請してから何日後になるかも決まっていません。

そんなことで役所に問い合わせをして余計な仕事を増やすのはやめた方がいいです。

mac********さん

2020/5/2706:46:44

時間なんか決まってるはずがない。

どこの自治体か、元の銀行と振り込まれる銀行がそれぞれどこで、担当者がどういう方法で手続きするのかが分からない限り、調べようもないと思いますよ。


>0時か9時前後か

最近はモアタイムシステムのおかげで手続きすれば即時反映されます。
日中である可能性も十分考えられます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2702:53:47

入金確認は、銀行毎に違います。

日付けが変わった 0時以降
9時までの間に 入金が確認できるようになります。

給料などの振込と一緒です。

sou********さん

2020/5/2702:40:00

自治体によって異なりますので問い合わせしてみてはいかがでしょうか。