ここから本文です

ステレオ落札をしたのですが・・・動作確認したら不動品 出品者 CD、MD共に再...

k_r********さん

2020/5/2710:53:37

ステレオ落札をしたのですが・・・動作確認したら不動品

出品者
CD、MD共に再生、スピーカーに繋ぎ音出し確認済み
知識不足から、上記確認のみとなります。

簡単な確認のみとなりますので、現状ジャンク品程度でお考え下さい と記載があり

音出し確認済みとあったので落札したのですが商品を確認したらMD動作しCDが全くの不動品で返品依頼したらジャンク程度と一言をかさにジャンク程度と書いてあるでしょと逃げられ終いにはあなたはクレーマーとまで書かれ現状では受け取り連絡はしていない状態です。
どのように対処すればよいかアドバイスを宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2020/5/2806:34:43

CDやMDはディスクの違いや環境の違い(稼働時間)で調子が変わるので、出品時には動作したものが届いたら動作しないと言うことは、ありうる。
ただ、出品者もそれを考慮して、ディスクを替えながらテストしたりするべき。
オーディオ系の商品は、知識のないシロウトが出品して良いものではない。

fou********さん

2020/5/2805:07:52

ジャンク品とは書いていないし音出しが出来なかったのなら虚偽です、、、

一般人Aさん

2020/5/2801:19:01

記載内容と異なっているのなら応戦の余地はあると思います。サポートセンターに問い合わせてみてください。センターでやり取りや商品説明は見れるかとは思いますが、一応保存しておく事をお勧めします。

lon********さん

2020/5/2713:32:07

>現状ジャンク品程度でお考え下さい と記載があり

ジャンクなら、不動品であっても仕方ない。
どうしようも有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/5/2713:24:29

う~ん、状況からして残念ながら評価で状況をコメントするのが精いっぱいではないかと。
むろん先方からは報復評価が入りますが。

個人間取引で先方の説明を真に受けるのは少々愚かですよ。
特に今回の場合説明が結構あやふや(動作確認済みとしながらジャンクと言っている辺りなど)なのに、これを自分の都合のいいように解釈してしまっているあたりがあなたの敗因だと思います。
言い換えれば先方はわざわざ「ジャンク」と書いているのだから「動作品」と解釈するのではなくまずは「この商品は基本的にジャンクである」と解釈しなきゃ。
だから私から見れば先方はあえて「ジャンク」と記載してくれているとも言え逆に親切な感じすらしてしまうのだが。

この辺がヤフオク!などの初心者にありがちな間違いをあなたは犯していると言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる