ここから本文です
9

回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2020/5/2713:08:19

出品者が動作確認したときに動いたとしても、相手は動作保証をしない=ジャンク品程度として出品しているのです。

実際に動作確認したときに動いていたかどうかも怪しいものとは思いますが、動作確認したときには確かに音は出ていたかもしれない、輸送途中で壊れた可能性もあるわけです。

家電製品というのはいつ壊れるか分からないから、保証がないものを保証されないところで買ってはいけないということです。

受取り連絡をしなくても品物が届いている以上、自動的に入金されます。

あくまで争うらならば訴訟=裁判をするしかありません。

kto********さん

2020/5/2711:42:29

>簡単な確認のみとなりますので、現状ジャンク品程度でお考え下さい。
と言う事であるならば、届いたものは説明通りのもので、別に間違ってはいないと判断してもおかしくはないですが。

曖昧な説明をする出品者という事であれば、評価も荒れている可能性が有りますが、評価の見落としがなかったかどうか。数だけではなく「どちらでもない」以下の評価の有無や評価コメントは全て確認してあるかどうか。

yos********さん

2020/5/2711:23:22

その状況ですと、相手はリサイクル屋?ですかねー。バッタ屋とか?
大量に出品してる業者でしょ?そんな人物の言ってる事は信じちゃ駄目です。
泣き寝入りしか有りません。できる事は悪評入れる事しかできません。
ヤフオクは、騙したもん勝ちですよ。

kim********さん

2020/5/2711:16:20

解釈の問題なので
はっきりさせたくば民事裁判しかありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる