ここから本文です

「なんだこの札はよ?。くしゃくしゃでやぶれてるじゃんかよ?。これじゃ機械に通...

kiq********さん

2020/5/2711:07:54

「なんだこの札はよ?。くしゃくしゃでやぶれてるじゃんかよ?。これじゃ機械に通らないじゃんかよ」

コンビニなどで、くしゃくしゃで破けた札を出した時、このようにぼそっと言われても仕方

ないと思いますか?。

※例えばの話です。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2020/5/2714:22:52

はい、仕方ないです。

もちろん、本来なら声の大小に関係なく、
口にしてはいけないことです。

ですが、そのくしゃくしゃに破れたお札は、
機械を通らないのもそうですが、なによりも
他のお客様にお釣りとして出すことも
できないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆ミさん

2020/5/2711:14:48

うん、仕方ないと思います。

入るお札入れたらいいじゃんとか言ったら、多分キレると思うので。
当たり散らさない人は、そんなことでぶつくさ言わないと思う。
あ、入らん。他の入るかな?って替えのお札入れて終わりです。

nis********さん

2020/5/2711:13:33

多分ですが、くしゃくしゃだけでなく破けていたら受け取りを拒否されると思います。それこそレジを通せないので、という理由で。両替もしませんしね。
そのお客を疑うというより、そういうお札も受け入れていると万一偽札を持ってこられたときも受け入れてしまいかねないから。