回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/27 12:21

44回答

高校1年の女子です

高校1年の女子です 長女で、弟と妹がいます。弟は中学校1年生です 私は生まれつき男性が苦手で、小学校高学年くらいまで叔父や祖父も苦手でした。 最近はやっと必要であればクラスの男子と話せるくらいにはなりました。 ですが、先日寝てる間に恐怖感を感じて目が覚めると、弟が私服をまくり胸や性器を触っていました。怖くて動けず、そのまま寝たフリをしていると、性器に指を入れてきて、キスもされました。 そこまでされてやっと寝返りをうて、その時はそれで弟もやめました。 実は、前に弟は妹にもこれほどではないですが手も出していて親に怒られています。 今回の出来事で男性が元のように苦手になってしまったのと、弟を生理的に受け付けなくなってしまいました。 親には相談しようと思いますが、兄弟みんなで1つの部屋で寝ているので不安です。また、ゆくゆくは妹が成長したら同じことをするかもしれません どうすれば良いか、考えを聞きたいです。 長文失礼しました

補足

誤字失礼しました。 私の服、です

回答(4件)

1

ID非公開

2020/5/31 5:37

はじめまして。 私は、必ず親御さんに説明するべきだと思います。 まず、もし弟さんと話をする機会があっても、それより先に相談するのがいいかなと思いました。 質問者さんが怖い思いをしてしまったり、弟さんの反抗心に火がついて状況が悪化してしまう可能性があると考えました。 最初言いにくければ親御さん(できればお母さんがいいのでは?と考えてます)に、「こういうことがあったから細かいことを2人で話したい」とLINEしてみるのはいかがでしょうか?きっかけを作るのが大切です。 質問者さんの男性への恐怖心が、戻ってしまったということも伝えておくことがいいと思います。 また質問者さんはカウンセリングや、心療内科に通うのも良いかと思います。(既に通われていたらすみません) これからも男性と一生関わらないというのは難しいことですし、ましてや弟さんがトラウマなんて一言で表すと"辛い"でしかないと思います。 他の方々は児童相談所へ…との声もありますが、そちらについては親御さんと相談してください。私個人としては一案としては有りかなとは思ってはいますが、矢張り決めるのは御家族の皆さんなので。 弟さんに対しても常習犯化が進行していくと、このまま取り返しのつかないことになってしまうと思います。ですので、できるだけ早く親御さんに伝える方が、様々な面において良いのはないでしょうか? 難しければ状況が悪化しないように「家族皆で寝たい!」等と提案したりというのも一案です。ですがこちらは本当に気休め程度ですので、オススメはしないです。 私なら相談する際は学校をサボってでもします。その際は仮病を使いますが共働きのご家庭なら、難しいかと思うのでこれも一案です。弟さんの前で言うのは難しいかな?と考えたので、このような案ばかりになってしまいました。 最後に想像しただけでも怖いと感じることをされたのに、妹さんのことを心配する貴女は凄く優しいお姉さんなんだと感じました。ですが今お話を聞いているかぎり危ないのは質問者さん、貴女です。 取り返しのつかない事になったり、これ以上心の傷が広がることになったりというのは必ず防ぐべきです。 私自身、質問者さんと大きく年齢は変わらないのですが、もし自分が高校一年生のときこのような目にあっていると思うと正直ゾッとします。 本当に私が考えたことは、全て「一つの案」にしかなりません。質問者さんができることをやられるのが一番です。悪い方向へといかないよう、願っています、 長文且つ拙い文を失礼致しました。

1人がナイス!しています

2

親に相談した方が良いですよ。いくら盛んな時期とは言え無抵抗の女性に手を出すのは最低な行為です。弟さんは少年院入れることも考えた方が良いですね

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

親に相談はしなよ? ガキのころのチンポはガソリンをタオルに染み込ませて火をつけたときくらい、爆発的なものです。

1人がナイス!しています

2

まずは早くお母さんに相談して下さい。 直ぐに貴方と妹さんはお母さんと寝る場所を一緒に変えてもらって。 弟さんは常習性があるようなので、とても危険です。 貴方達もPTSDになっていると思うので心療内科を受診して下さい。 このまま、好い加減な対応をしていると取り返しが付かなくなります。 場合によっては児童相談所か婦人相談所に相談して弟さんの対処を考えて下さい。 児童相談所は児童の保護だけで無く、相談業務も行っています。

2人がナイス!しています