ここから本文です

名刺交換って

アバター

ID非公開さん

2020/5/2718:08:52

名刺交換って

めっちゃ礼儀正しくするものなの?

研修だから?

閲覧数:
7
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksc********さん

2020/5/2718:18:48

めっちゃってのがどんな物なのか分かりませんけど、礼儀正しくやるのは基本だと思いますよ。

普通に敬語使ってニコニコしてれば大丈夫です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2718:15:51

研修に関係なく、いつも礼儀正しく行いましょう。(笑)
名刺は初対面でお互いのビジネスでの身分照会です。
しかし、「めっちゃ」は、行き過ぎです。(笑)
堅ぐるしく緊張しないように、真摯な態度が基本です。(笑)

mar********さん

2020/5/2718:15:13

自分の分身を渡す様なことですから丁寧な対応をすることです。
初めて会う人ですから好印象を与える影響が強いです。

usa********さん

2020/5/2718:15:00

名刺交換とは挨拶。
挨拶とは、"自分の心を開くことで、相手の心を開かせ、相手の心に近づいていく" という意味があります。

なので"めっちゃ"でなくても礼儀正しくしたほうが、気持ち良いですよね。


「研修だから?」ではないです(笑)