ここから本文です

鉄骨造、120㎡高さ6mほどの簡単な倉庫ですが、施工は自社でするとして、 個人の建...

アバター

ID非公開さん

2020/6/319:00:02

鉄骨造、120㎡高さ6mほどの簡単な倉庫ですが、施工は自社でするとして、
個人の建築家か工務店に確認申請だけを依頼したらどれくらいの費用がかかりますか?

役所に支払う確認申請料、完了検査費用とは別の料金です。
工務店の方が安かったりしますか?
よくわからないので教えてください。

補足確認申請代行と実施設計も含めた費用でもいいので参考にお聞かせください。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

qll********さん

2020/6/320:05:41

申請できるのは 建築家でも工務店でも建築士事務所登録しているトコだよ。
一般的には設計事務所と言われているトコです^^
特殊建築物なので 監理も必要だけど
申請だけしてくれといわれても

プランがあるのかとか 構造計算提出は不要だけど 鉄骨や基礎を
決める計算はだれがやるのとか 消防同意取るのに消防設備は要るのとか
法規検討までしてあるのとか いろんな条件によって仕事量も大きく変わるので
最低条件の場合で一声50万くらいみておけば^^

完了検査もってなると別に監理も必要です
完了検査だけやってくれと言っても今は受けるとこ無いと思います^^
(責任を負わないといけないので)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる