ここから本文です

公認会計士になりたいと思い始めたのですが、日商簿記3級しか取得していません。現...

vod********さん

2020/5/2720:10:02

公認会計士になりたいと思い始めたのですが、日商簿記3級しか取得していません。現在は日商簿記2級の勉強をしているのですが、日商簿記2級を取得したら次は何の勉強をしたらよいのでしょうか。(全て独学です)

・資格取得の順番(参考程度に)
・また、独学でそれは可能か
を教えていただきたいです。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えるもさん

2020/5/2723:42:23

公認会計士をしている者です。

簿記2級までとったら1級→公認会計士という流れが一番無駄がないです(私がその流れでとりました。)

独学は無理なので、専門学校に通うことを前提に色々と考えた方が良いと思います。
公認会計士については色々書いているので、以下を参考にしてみてください。
https://lmoblog.com/category/certification/accountant

不明点あれば以下からいつでも質問ください。
https://lmoblog.com/contactform

頑張ってください!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(13,033件)

会計士・税理士(プレイングマネージャー)
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都港区虎ノ門
en ミドルの転職
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
税理士・会計士(※副所長候補) その他(コンサルタント)...
  • 田山公認会計士事務所
  • 正社員
  • 年収350万円〜770万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
マイナビエージェント
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
税理士・公認会計士/年休130/残業月9.5h/Web面談実施中(...
  • グルーコードビジネスサポート株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
WORKSHIFT(ワークシフト)
連結決算業務改善コンサルタント /PM《公認会計士》
  • 株式会社フィエルテ
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
経理|ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
《北松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
税務会計監査(税理士補助業務)
  • 税理士法人石井会計
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
キャプラ転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paj********さん

2020/5/2720:44:06

日商簿記3級、2級と段階的にステップアップするより、想像以上に速いスピードでステップアップしないと公認会計士の合格レベルには達しないと思います。
簿記検定の勉強をするのは相当を遠回りになっていると思います。

don********さん

2020/5/2720:33:27

資格取得の順番(参考程度に)

⇒公認会計士の資格だけで十分 日商簿記は不要

独学でそれは可能か

⇒不可能です。資格予備校の講座に入りましょう。

sen********さん

2020/5/2720:20:31

別に何の資格も必要ありません。
予備校に入って然るべき教育を受けてください。
独学で受かる事ができるか、と言われれば実際に受かった人はいます。
ただ、貴方が東大理3に余裕で入れるような頭を持っていないならやめた方が良いでしょう。