ここから本文です

日商簿記1級を取得したあとの就職について。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2721:01:28

日商簿記1級を取得したあとの就職について。

私は特待生でFラン大学に入って、大学内の公認会計士を目指せる部に行く予定になっています。今簿記2級は取得したので簿記1級を取得するつもりなのですが、経理や公認会計士などの仕事には全く興味がないし、性格にもあっていないのでやりたくありません。簿記も好きなわけではなく、進学就職に役に立つだろうと思って取得しました。
1級を取得しても経理以外の就職を目指すのであれば就職活動にもあまり役に立たないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2020/5/2917:48:06

あまり役立ちませんが、関連した仕事ならそれなりに評価されるはずです。

例えば、証券会社とかコンサルとか、経理系のシステム開発を行うIT企業とか。

全く関係のない仕事に就く場合は売り込まない方が良いです。持っていても意味があまりないものですから。履歴書に書いても良いですが、面接では自分から触れない方が良いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(27,963件)

紹介予定派遣 人気の教育機関で簿記の講師17:30定時
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ヒューマンリソシア
<袋井市>メーカーで事務制服あり土日祝休み オフィスワー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県袋井市
ジョブチェキ!
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【長崎】経理/転勤無し☆スキルアップに応じて幅広く業...
  • 株式会社たらみ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市
IT転職ナビ
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【新潟・糸魚川】経理※社内起業制度/安心の教育体制/電...
  • 株式会社グローウィル
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 新潟県糸魚川市桂(大字)
doda
経理事務
  • テンプスタッフフォーラム 株式会社 新居浜オフィス
  • 派遣
  • 時給1,090円〜
  • 愛媛県四国中央市
求人アスコム
経理・財務担当者/年休130/残業月9.5h/Web面談実施中
  • グルーコードビジネスサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都渋谷区
WORKSHIFT(ワークシフト)
太田市大手自動車メーカー
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 群馬県太田市
求人ジャーナルネット
経理、財務/経理、財務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybs********さん

2020/5/2721:05:39

役に立ちますよ。極端なことを言えば営業だって経理がわかっているほうが良いですから。また簿記は資格よりも実務経験が優先なので、3級の実務経験ありの方が1級よりも重宝されることがあります。

いささん

2020/5/2721:05:39

私は会計システム系の会社で働いています。
コンサルタント系はいかがですか?
システム導入
業務改善
財務アドバイザリー

などなどありますよ。

xnk********さん

2020/5/2721:04:36

1級を取得しても経理以外の就職を目指すのであれば
就職活動に役立ちません!