ここから本文です

壁に穴を開けてしまいました>< 大きさ8×12センチくらいで・・。 修理したい...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3103:23:50

壁に穴を開けてしまいました><
大きさ8×12センチくらいで・・。
修理したいんですが、こういうのはどこに頼めばイイのでしょうか?

内装屋さん?工務店?どこ??
ちなみに札幌ですので、オススメのところあれば教えてください。

閲覧数:
1,369
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3114:48:32

現在の通常の住宅でしたら木造で壁の下地が石膏ボードでしょう。
修理の依頼先はちょっとした「リフォーム屋」さんで良いと思いますよ。
壁内の柱と間柱の間の石膏ボードの一部を張り替えて、パテで均し、壁クロスを張り替える程度の簡単な作業です。
いわゆる簡単な「大工さん」と「クロス屋さん」の仕事です。
さすがに私は千葉ですので業者さん紹介できませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/3113:16:19

壁は何でできていますか?

コンクリート? まさかね。
ボート?
ALC?
ブロック?
土壁?

壁の種類によって、補修方法は変わります。

工務店に出さなければならないような穴ならば、近くの店探すほうがいいですね。

札幌には沢山お店あると思います。

noc********さん

2004/12/3109:58:50

あいた穴に発砲スチロールをあわせて切る。
次に大工センターで穴を分からないサイズと色ののり付き壁紙を買ってきて貼ってみては?
http://www.bts-net.com

アバター

ID非公開さん

2004/12/3108:28:50

建築をとりまとめているのは工務店ですから工務店に頼めば補修に必要な下請け業者に手配されます。。。。。。。(--)/

アバター

ID非公開さん

2004/12/3103:43:02

中に新聞紙詰めて自分で補修するといいよ。
その上からファイバーやパテで綺麗にしてね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3103:25:01

道頓堀に福田やっていう建具の専門店があるのを見かけました。

なぜ開けたのか、そちらの方に興味があります。