ここから本文です

猫ちゃんについての質問です。 わたしの家には、避妊済みで10歳になる女の子の...

プロ庶民さん

2009/1/2622:56:02

猫ちゃんについての質問です。
わたしの家には、避妊済みで10歳になる女の子の猫がいます。

2週間ほど前、うちの子が窓辺を眺めている時に、外にいる猫(ロミオと勝手に呼んでます。)と網戸越しに、にらめっこをしていました。

それから数日して、ロミオは毎日その窓の前に来るようになり、5日ほど前からは、朝も昼も夜も、ほぼ一日中、大きな声で鳴き続けています。雨の日も、気温0度の日も…。

発情期だと思い、私としては恋を応援したいのですが、うちの子は知らんぷりだしニューハーフだし…。

オス猫は、避妊した女の子(オバサン…(笑))でも興味があるのでしょうか?
また、どういうところで好き嫌いを判断するのかご存知の方、どうぞお教えください。

近所の方も「うるさいね」と言い出していて、あまり続くようだったら猫よけの草でも置かないとダメかな…と悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2009/1/2700:11:26

私の猫はオスで虚勢済みですが、メスのとても素敵な可愛いのが2年も通い続け失恋したみたいです。人間と同じく、しつこいのもいれば、すぐに諦めるのもいるみたいですね。私のオスは御対面させてやりましたが相手の彼女に全く興味無しで、攻撃もしないし相手の可愛い素敵な猫が可哀想でした。1日に10分だけ自宅に戻って餌を食べて?直ぐに戻って来て見つめている感じでしたから・・・実際には寝に帰っていたかもですが、いつ見ても庭にいて・・・相手の猫ちゃん若くて私の雄猫は13歳と、とっつぁん坊やですが・・・

質問した人からのコメント

2009/1/30 16:10:18

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。

可愛いらしいエピソードを教えてくださった、acoupleofteamakesさんをBAに選ばせていただきました。

先日、近所で猫のケンカがあったそうで、それ以来ロミオは来なくなりました…(..)ちょっと寂しいけど…。
ウチの子は寝不足だったみたいでホッとしている様子です★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヨッシーさん

2009/1/2623:32:54

雌猫がいれば避妊に関係なく乗って来ます。雌がすきなら喧嘩になりませんが大抵の場合、避妊手術していると相手にしないので喧嘩になります。最初は友達になりたいのかな?と仲良くても、変な事して来ると嫌いになります。うちの猫はケーッて言って寄せ付けません。それ以来、見かけません。他の女の子の所へ行ったのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる