ここから本文です

FEHについて イグレーヌ2体目を引いたので死線4と奥義の旋律を継承しようと考えて...

kee********さん

2020/5/2812:55:27

FEHについて
イグレーヌ2体目を引いたので死線4と奥義の旋律を継承しようと考えていますが、星3、4排出でおすすめの継承先キャラはいますか?
星5の死線3旋律オフェリアはいます。
速さ上げ

リリーナ、速さ上げクレインなどでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jonさん

2020/5/2815:03:41

まずイグレーヌ自身が赤弓最強です。
現状、初期キャラの10凸と最新キャラの1凸はステータスにはほとんど互角、武器性能も含めた総合評価だと最新キャラのほうが上だったりします。
コロシアムの査定目的以外に無理して10凸キャラを使う必要はありません。

死線4は範囲攻撃奥義を使うキャラ向けのスキルです
範囲攻撃は戦闘前に発動するため一撃や孤軍や絆などのバフは乗りませんので範囲攻撃火力を上げるには死線は必須になります。
範囲攻撃持ち以外で死線向きとなると攻め立て条件が非常に緩いレヴィンなどに限られます。

リリーナの攻撃+6効果も、クレインの2回攻撃効果も自分から攻撃時にしか発動しないものです。
だったら死線より一撃や絆・孤軍のほうがよほど適しています。

死線4を持たせるなら範囲奥義との組み合わせが最優で、範囲奥義の連発をするには奥義の螺旋とキラー系効果のある武器が必須です。
オフェリアがその代表例になります。

  • Jonさん

    2020/5/2815:18:43

    現在、子供シーダの登場で彼女の先制攻撃を回避してワンパンできる赤・青弓の存在は貴重になっています。
    ルキナとクロムは伝承英雄なのでシーズン制限のないイグレーヌは重宝します。素材にするのはやめたほうがいいでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/30 10:27:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2020/5/2818:23:18

私の兵舎を見て思い浮かんだのは子供マルスですかね

死線4、螺旋3、聖印に攻撃速さの大覚醒3で待ち伏せ奥義でワンパン狙いならそこそこ使い所がありそうかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる