ここから本文です

相談したいんですけど、相談がまとまらないので時間をかけます。親の事、自分の事...

lllllllさん

2020/5/2813:20:41

相談したいんですけど、相談がまとまらないので時間をかけます。親の事、自分の事、世間の事、世の中の事、人生の事。誰の何のどんな物事であるのか、理解しようとしても大きいので収まりきらない様です。

しかし、哲学者や有識者、専門家もおられると思うので、そこを利用というか、関わって、いたいのですが。当たり前ですが、時間も資源も有限で、この管理そのものを他力本願ですか?他人に頼り過ぎてもどうかと、しかしながら頼らな過ぎてもどうかと変でしょうか、本当でなくとも悩みます。おかしな文章ですね、ごめんなさい。でも頑張ります。よろしくお願いします

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/5/2813:49:54

どのような状況になろうとも
人間にはひとつだけ
自由が残されている。

それは
どう行動するかだ。

ヴィクトールエミールフランクル

  • 質問者

    lllllllさん

    2020/5/3002:36:37

    ありがとうございます。色々やって考えているんですけど、頭がおかしくなりそうです。一問一答くらいできたらいいなと思いました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/1 23:14:09

勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roncocoさん

2020/5/2817:01:09

まずは、何の為に生きているのか、
目標は、個性において色々あると思うのですが、
目的は一つ。

親子も、たまたま、親子ではなく、自分と言う存在もたまたまではなく、
全て意味がある事。

私も、色々行脚しましたが、

いまは、何を頑張れば良いのか、
人生の目的を学んで

前向きになれました。

もっと、知りたいと思ってくださったら、お返事ください。

因みに私は、宗教信者ではありません。

hem********さん

2020/5/2816:34:43

家族はしょせん他人の集合体です.分かり合えないのは当然です.他人は尚更です.自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ません.自分の去れて嫌な言動や行動は例え鈍な相手にも絶対にしません.性格は変えることは出来ます.後は自分自身が変える積もりが有るのか?どうかです.他力本願出は何も解決しません。