ここから本文です

2020年にマイナーチェンジするシビックtypeRの質問です。

lll********さん

2020/5/2813:40:37

2020年にマイナーチェンジするシビックtypeRの質問です。

購入検討されている方、シビックtypeRをこよなく愛されてる方どの色がお好みでしょうか?理由なども教えて頂けると嬉しいです!

チャンピオンシップホワイトとブーストブルーで悩んでます。
奥様はブーストブルーがお気に入りです。

「チャンピオンシップホワイトなら売るときの査定が良い」とか皆さんのご意見お待ちしております!

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/6/316:29:35

タイプRはチャンピオンシップホワイトがイメージカラーでかつ人気色ですから、売る時の査定は良いですよ
チャンピオンシップホワイトを選ぶ最大のメリットはこれかもしれません
では、チャンピオンシップホワイトのデメリットとは
塗装にクリアが無いので、コーティング無しで更に洗車を、あまりしないと艶が直ぐに無くなります
塗装が弱いと言われるホンダの塗装でも、最弱の部類に入る弱さかと

kom********さん

2020/6/203:36:05

車の塗装にかかる費用のうち、塗料代はかなりのウェートを占めます。塗料は白が抜群に安いため、白の指定があればメーカーか販売店のどちらか双方がボロイ儲けを手にします。

それ程白の塗料は安いのです。塗料の仕入れは他の色の半額以下です。

いつかはクラウンに!

山村聰と吉永小百合を使い、クラウンの白の啓蒙と鼓舞をしまくったメーカーがありました。

それでも白を買いますか!

このメーカーはいろいろとドアバイザーやマットやローンのピンハネ等の細かな部分でも、また在庫を極限まで抑える手法でもボロくボロイ儲けを積み重ね内部留保は数十兆円に達します。

ご自分でご判断ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる