ID非公開

2020/5/28 13:58

1010回答

サバゲーについてです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

楽しめればなんでもいいと思います。私も良く分からない状態でFSB装備をやってます。(まぁ、昔部活の先輩がロシアは装備が滅茶苦茶だからテキトーに装備してればそれっぽくなるって言ってたので...) だから私は気にせずにそれっぽく楽しんでます(笑)

0

他の人の言う通り、叩かれた!って書き込みする事はあっても、褒められた!って書き込みする人は稀ですから表に出ないだけ。 あと、何かを言われた側に問題がある事が多々あります。 知っている例を挙げると 1.米陸一般装備再現をしている筈なのに使っているボディアーマーが特殊部隊しか使用例のない物を着用 2.〇〇師団の〇〇年再現と言っているのに迷彩があっていない 3.ポーチ類で形状が全く異なる 軍装というか装備再現の場合、上記な事をしていると再現のベテランの人から『それおかしくないか?』って言われるのは極々普通にある事です。 それをして叩かれた指摘されたとか言うのはお門違い。 当然ですが、レプリカが悪いとかいう話では無いですよ? 簡単な話、陸軍の装備再現で海兵隊しか使っていないポーチを使って『海兵隊に居たけど陸に移ってきて当時の物をそのまま使っている』とか無茶な設定を作り上げるのはおかしいという事です。 ウッドランドのOTVしかないから、マルチカムにウッドランドOTVでイラク戦装備!とかもですね。 変な言い方で申し訳ないですが、装備再現を楽しみたいと言う場合に欠かせないのは『独自解釈をしない』と言う事です。 ミリフォトを探して、この人を再現したいと言う人を見つけ、それに忠実に再現するのが装備再現という世界です。 装備再現をしている人に話しかけてみてください。 大抵の人は『〇〇年の〇〇(部隊名)の〇〇(役割)』ってはっきりと言い切りますから。 参考にした写真なんかも見せてもらえるかもしれません。 もう一つ言うと、底なし沼です。 自分の場合は比較的入手しやすく価格も安めと言われる陸一般の再現をしましたが、それでも20万以上かかっています。 ヘルメット(カバー・バンド・NVGマウント) 45k IOTV(Gen2) 50k(当時価格) SPCS (Gen1) 60k (同) コンシャツ 6k コンパン 19k ACU(上下) 16k ハイドレーションパック 8k アサルトパック 15k グローブ(CAG-1) 15k ブーツ 10k パッチ ヘルメットパッチ・IR国旗・部隊章・階級章3枚・その他 15k ポーチ(TAP) 12k モールベルト 15k (1k=1000円) 覚えている限りですが、実物でとなるとこれぐらいは掛かります。 ここに無線機やらが入ってくるのでお察し。 はじめる前に装備再現を本気でしたいのかをよく考えて、それからはじめられる事をお勧めします。 もちろん新規で始められる方は大歓迎です。 MMM等の装備再現向けのイベントも多々あるので、ぜひ楽しんでください

2

外部から見ればそうだが仲間内でやっているある種の悪ふざけや馴れ合いだから特に気にする必要無し、勘違いして本当に初心者や入門者に襲いかかるベテラン怪物も極稀に居る、それでも遭遇率は福引一等賞レベルなので気にする必要無し。 大抵は軍装にこだわる人達と実際に顔を合わせれば至って普通。ピンポイントでやりたい部隊名とか言うとニッコニコ。

2人がナイス!しています

1

趣味としては悪いことではないです。 指摘おじさんと呼ばれる、知識をひけらかして他人の格好に難癖をつける輩もいますが、基本的に界隈の嫌われ者なので相手にしなくていいです。 ツイッターのミリ界隈は常にだれかしら炎上している世界なので… 装備を再現するためにいろいろ調べ、普通の人は知らないような歴史を学ぶということは面白いので頑張って集めてくださいね。