ここから本文です

浜岡原子力発電所では、放射線量の多い危険な仕事は暴力団が作業員を手配している...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2820:23:38

浜岡原子力発電所では、放射線量の多い危険な仕事は暴力団が作業員を手配しているとの噂をききました。本当ですか。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2919:44:29

多分、本当でしょう。どこの原発でも、表ざたに出来ない『作業』が発生します。それが出来るのは『反社集団』だけです。
だから、原発では、どこでも『反社』との繋がりが出来ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2020/5/2901:56:49

団つうより企業舎弟とか、そんなのとずぶずぶなウヨウヨ組織とかだな。手配つうか、斡旋とか仲介とかでアシが付かないように、正体が知られないように中間搾取する輩だな。
福一もそうだぞ。多重下請けの末端でな。不法労働者や搾取が無くならない元凶だ。

原発は特に流動的な出稼ぎ労働者の大群が年がら年中大量に動くから、闇な連中の稼ぎ場になっておる。

なんせ原発が定期点検に入るたびに数千人のそういう労働者が働く。それは毎回数か月の期間だが、2年に一度めぐって来るし、日本全国40~50基もが動いていた時にゃ、1年中ほとんど必ずどこかで定検があったわけだから、何万人もの労働者が全国を渡り歩いた。

原発が止まっても定検は続くどころか、規制基準審査のための補強仕事で、逆に甚だしい人手不足になっておる。
福一事故現場ともなれば、被曝の累積のために誰もが長くは働けないから、何万人もが入れ代わり立ち代わりだ。そこで、ナヌも知らない外国人労働者が騙されていいようにこき使われたりもする。ひどいミカジメを搾取してたのは闇の連中で、一向にいなくならぬ。

そして現政権はマルチサクラ政権だけに極めて甘いどころかほとんどナヌの対策もやっておらん。
マルチサクラ政権を支えるのはウヨウヨサポーターたちだが、そもそもその連中こそが戦後ずっと闇の世界との橋渡し役だ。

今もいるが、一時期「総会屋」というのが社会問題になった。企業の株主総会に乗り込んでぶち壊しにしたり威嚇恫喝したりしたボーリキ連中だ。

それは何のつながりもないところから突然出現したのではなく、そもそも土木建築や社会インフラを扱う企業は土地土地に根を張るボーリキ連中とうまく折り合わないと事業が出来なかったため、ウヨウヨやそのバックの政治家や有力者などを介してクンズホグレツだったからだ。

総会屋がのさばった当時は、現代のようなコンプライアンス重視や透明性重視や情報公開などは無かった(そもそも厳しい法律がなかった)から、どうしても企業は金を頼みに折り合いをつけることを強いられた歴史があるってわけだ。

その後ボーリキ取り締まりが厳しくなって総会屋は姿を消したが、かわりにボーリキ所属を隠して表向き普通の企業を装ういわゆる企業舎弟がどんどん増えた。

つまり表向きのボーリキ団は数が少なくなったように見えても、表を装った社会進出は増えたのだ。
そのため、不法労働は無くならないし、薬物被害は増え続け、若年層にまで及んで社会問題化している。

それとともに、ウヨウヨはボーリキと企業や政治家との橋渡し役をやってきたから、これも街頭演説や街宣だけをやっていた時代から様変わりし、普通の市民を装って社会への浸透をやってるし、うまくだました無教養層をネットに投入して暴れまわらせている。

ウヨウヨは言わずと知れた戦前軍国宗教連中の流れで暴力闘争を繰り返した連中だが、そのため戦前から社会の闇のボーリキ連中とのつながりが強く、軍国政治家の質も著しく低かったし軍隊もダメになり、無能な上位者が威張り散らし鉄拳制裁とかの暴力とソンタクイエスマン滅私奉公の精神論がはびこった。

日本の戦後はまだ長々と続いているのだ。もちろんウヨウヨどもは昔のことを思い出してほしくないから盛んに歴史修正したがるし、今や公然と闇を隠ぺいし記録さえ破棄する暴挙を繰り返している。

現状日本は生きた化石連中に破壊されつつある。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2922:31:01

闇が深いですね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/5/2900:49:12

浜岡でそれは無いと思います。
そんなに人員いらないから人夫集める必要ないし
放射線量を多く浴びるような肝心の場所で
素人ができることも少ないんじゃないかな
むしろ子会社とかから人引っ張ってくるかと。

福島みたいな大事故の場合ではマンガの
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 みたいに、
日雇いみたいな人が事故処理に雇われていたみたいですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2922:31:14

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる