ここから本文です

25歳男性です。カラオケに関しての悩みです。 普段喋る時は、一般男性より少し...

ie1********さん

2020/5/2821:42:35

25歳男性です。カラオケに関しての悩みです。

普段喋る時は、一般男性より少し声が高く
仕事中では、更に声が高くなり
電話で女性と間違われる時もしばしばあります。友人にも声が高いと言

われキレられた時もあります。
なのでカラオケでは、女性アーティストばかり歌ってしまいます。

男性だとほとんど無理です。そんな低い声出せないし、疲れます。
音程があいにくく、喉にも力が入るのか辛くなります。そして、すぐに音程が外れ高くなってしまいます。

ただ、このような悩みを持っている方の質問の回答が大抵、それは歌えているようで、歌えていないと書かれている事が多く見られます。どういう事なのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2020/5/2909:51:36

例えば「自分は男性曲だと低すぎて歌えず女性曲だと問題無く歌えます、なぜでしょう?」という質問が合ったとします。
この場合以下の2パターンが考えられます。

1、本当に声が高く文面通りである
2、無意識に原曲から1オクターブ下で歌っているためである

周りの方からも声が高いと言われる貴方は恐らく「1」なのでしょう。
しかし世間一般の男性は大抵「2」なのです。いわゆる無自覚オク下という人ですね。
こういう人に関しては歌えているようで歌えてないという回答がつくのでしょう。

• 質問者

ie1********さん

2020/5/2912:28:27

そういことだったんですか!
    全然頭まわりませんでした。ご丁寧にありがとうございました。
    ちなみに、友人には、自分が高い声で聞き返した時にイラッとするらしくて。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる