ここから本文です

自転車の修理をしてもらおうと思っているのですが、 どれくらいの費用がかかるの...

tow********さん

2020/5/2822:00:43

自転車の修理をしてもらおうと思っているのですが、
どれくらいの費用がかかるのかわかりません。
教えていただけますでしょうか?

(セオサイクルにもっていこうと思っています)

症状:自転車に乗るとちょっとブレーキがかかっている気がします。
キーキーという異音がします。
チェーンは特に問題なさそうです。
後輪ブレーキの所に注油はしないようにと記載があるのでしてません。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2020/5/2823:27:58

その自転車はママチャリかシティサイクル的なやつではないですか? ちょっと情報も少ないので多分で申し訳ないんだけど、注油しないでってやつの中にブレーキパッド的なヤツが入っててそれを引きずってると言うか、あなたの言う通り後輪ブレーキがかかった状態になってるのだと思う。
費用は分からないんだけどセオサイクルなら色んな自転車扱ってるから直してもらえると思う。お店に見せるのが1番だと思うんだけど、自力でって事ならやってみる価値がある方法が一つあって、その注油しないでって言うパーツにビスが2本くらい刺さってません?それを少し締める事でブレーキパッド状のものを離してあげる事が出来るかもしれません。ですがお店に見てもらう事に越した事はありません。やるとしても自己責任でって事で^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_2********さん

2020/5/2822:12:54

一般車かスポーツ車によって変わってきますし、実際に症状を見てみないとなんとも言えませんが、その症状ならワイヤーの引きしろ調整、もしかしたらブレーキパッド、ワイヤーの交換も必要かもしれません。
ワイヤーの引きしろ調節のみであれば500円ほどでやってくれるかと思いますが、パーツの交換が必要になるとパーツ代金も上乗せされるので、最悪2000円くらいの修理になってしまうかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる