ここから本文です

カタナ400に乗っています。友人の水冷のバイクと走っているとみんな冷却ファンが回...

tyu********さん

2020/5/2822:17:00

カタナ400に乗っています。友人の水冷のバイクと走っているとみんな冷却ファンが回っているのに自分のカタナ400だけは、いつもまわりません。

カタナ400は普通に走ってる分には回ることはあまりないとは聞いたことがありますが、元々不動車だったこともあり動作確認をしたいのですが、どのようにやるか知識がなくて、、、
わかる方教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/5/2822:52:19

カタナ400は水冷とは言え見た目が空冷なので以外と良く冷えるとか。
温度計でも取り付けてみてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2020/5/2906:22:16

アイドリングで放置してみては。

maj********さん

2020/5/2822:27:58

スズキはファンが回るサーモセンサーの閾値が高いようです。
ほかのスズキ乗りに聞いてみてください…残念ながら私が乗ったスズキ車は35年前のΓ50しかないので記憶の彼方です。

mas********さん

2020/5/2822:27:43

ファン自体の点検はファンスイッチのケーブルを引っこ抜いてフレームに当てれば回るはず。
スイッチは交換してしまったほうが早い。

asa********さん

2020/5/2822:26:41

2000年以降ぐらいからの水冷400エンジンで普通に走っているだけでファンが回る方が少ないと思いますよ