ここから本文です

雇用保険の失業手当をもらうための、求職活動実績に、 応募後、面接を受けたが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2822:27:03

雇用保険の失業手当をもらうための、求職活動実績に、

応募後、面接を受けたが、採否の結果がくる前に選考を辞退した

というのは、当てはまりますか?
1次面接後の選考辞退や内定辞退は

、求職活動実績になるのでしょうか?

面接に行ってお話を伺うと、求人内容と賞与額が違い、希望年収も困った顔をされました。(求人に書いてある想定年収の最低ラインを提示した)
また、仕事も冷暖房が効いていない場所での作業、異性しかいないこと、体力的に辛いと思われる(会社側に言われた)こと、少しギャップがあり、辞退を考えています。

この場合、活動実績にはならないのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/5/2822:34:39

ハローワーク判断です。

辞退理由を妥当と思えば回数1回ですが、失業期間を引き延ばすための意味ない応募だと判断した場合、回数に入れないどころか少々の指導が入る場合もあります。「やる気あるんですか?」みたいな。

そんな極端なことにならないと思われれば、その直感は正しいと思いますよ。でもこの件での辞退理由は、実は微妙な部分もあると言わざるを得ないです…

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/29 09:17:33

ハロワによって判断は違うんですね…
まだ認定日まで時間があるので他にも応募してみようと思います!ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライン の求人情報(477,492件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 兵庫県たつの市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
《愛知県高浜市》フォークリフトの製造時給1600円入社祝金...
  • 株式会社フジワーク(大府事業所)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県高浜市
らくらくアルバイト
ラインへの投入など
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0341650
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
食品工場でのライン作業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,004円〜
  • 熊本県熊本市南区
求人アスコム
(派遣)化粧品の包装、梱包/ライン軽作業
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 群馬県
工場・製造系求人のCDPワークナビ
食品製造ライン作業
  • ミライク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県白石市
求人ジャーナルネット
ライン作業による食肉製品の製造・衣付食品(製造・管理系...
  • プライムフーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜930円
  • 東京都
求人ワーク
土日祝休みの業務用酒類製造ライン作業 /
  • キリンディスティラリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜
  • 静岡県御殿場市
JOBアルバイトタイムス
製造管理《光都工場(兵庫県たつの市)》
  • フジプレアム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 兵庫県たつの市新宮町光都
パソナキャリア
製造ラインの監視(寮完備)
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山口県下松市
ジョブコンプラス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2823:05:32

うん、ハロワしだいだね。

私の地域では、書類選考~採用まで1社に対しての選考は、1回としかカウントされない。 だから、書類選考が通って面接で落ちたとしても、2回の求職活動とはならない。