ここから本文です

腕時計のベルト、クロコとリザードならどちらが好きですか? 理由も教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2822:40:39

腕時計のベルト、クロコとリザードならどちらが好きですか?
理由も教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2020/6/415:45:46

時計によって変わるのでどちらがどうとか言えません。ただ、自分が所有する時計ではやはりアリゲーター・クロコしか選択肢はないです。メンズなので。リザードはレディースにはよく似合う思いますよ。ラグ幅の問題と全体のイメージでね。 メンズとなるとやはりラグ幅20mm以上となってきますから、ストラップとしてはアリゲーターが似合います。勿論、時計(ケースデザイン)にもよるんですがね。リザードはどちらかと言えば柔らかい優しいイメージなので。しかし、交換用で両方持つというのもいいですね。夏用はブルー系のリザードで裏はラバー仕上げで冬は黒のアリゲーターと使い分ければお洒落です。

2020/5/2911:58:08

私はクロコ/アリゲーターの方を頻繁に使ってる。
リングマークリザードとかも買うけどなかなか良い雰囲気がでないから難しい革と思います。

2020/5/2902:59:51

アラ還偏屈時計好きで今も16本持ちでして、【腕時計は基本革ベルト】派です。あれこれ革ベルトを替えて愉しみますが カミーユやジャンルソーで誂えたりもします。

で・・・どちらも好きですよ、モデルにより似合うストラップは変わりますし。

リザードは細めのラグ幅を持つ小ぶりな時計が似合う気がします。
ワニ革ならベビークロコやカイマンワニでシワが浅く薄手のベルトに限ります。逆にラグ幅が大き目=20ミリ超えにはリザードは、?ですね。

太めのベルトでも薄手の時計なら玉斑でも良いですが 厚目のケースには断然クロコ竹斑が好みです。この場合はクロコでないなら リザードよりも むしろ潔くシボ付き牛革でしっかり太めのステッチを掛けたものを選ぶかも、です。

sakuさん

2020/5/2823:02:36

リザードです。単純に細かい模様が好きなので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる