しわシミって、体内からビタミンCをとったほうが効果高いですか? サプリメントとか点滴とかにちょっと興味があります。

しわシミって、体内からビタミンCをとったほうが効果高いですか? サプリメントとか点滴とかにちょっと興味があります。

スキンケア69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ビタミンC位ではシミ予防位です。 レチノール(ビタミンA)を塗るのはお勧めですよ。ターンオーバー促進コラーゲン生成です。 ただ人によりビタミンA反応(一時的に乾燥感)が出ますからセラミドなどの保湿剤と併用が良いです。 サプリメントでコラーゲンは摂取してもコラーゲンは増えないとダブルブラインドテストで明らかになっています。水分値は増えるそうです。 シワには無理でしょう。 専門家もコラーゲンを摂取するなら亜鉛といいます。新陳代謝促進、細胞新生です。 美容皮膚科的なレーザーや点滴系は分かりません。 レチノール+ハイドロキノンで充分何とかなります。

欲を言えばレチノール+セラミド+ペプチド(アミノ酸)やマトリキシルなどお勧めですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:6/8 1:21

その他の回答(1件)

0

シミに関しては世界最高水準のものとしてルミキシルがあります。 シワに関してはバイオセルコラーゲンがお勧めです。