ここから本文です

医療保険にある通院費給付金はリハビリだけの通院であっても支給されるのでしょう...

Vkujggkkbgさん

2020/5/2909:35:20

医療保険にある通院費給付金はリハビリだけの通院であっても支給されるのでしょうか?
かと言って毎日リハビリ通いしたからと支給されるものではないですか?

もし支給されるなら毎日通院した方が得ですよね!
しかも今労災なので医療費は一切かかっていませんので。

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒佐英世さんの画像

専門家

黒佐英世さん

2020/5/2922:02:01

入院し、退院後の通院につき1日×通院の設定日額が出ます。
退院の翌日から120日以内の期間が対象です。
30日分が限度です。

最終的な確認は保険会社にしてくださいね。

回答した専門家

黒佐英世さんの画像

黒佐英世

ファイナンシャルプランナー

堅実・着実な積立投資で資産形成に導くプロ

事業内容 ■ 資産運用(特に積立投資)のアドバイス ■ 保険の見直し・アドバイス・プランの提案 ■ 貯蓄に関するカウンセリング

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

no nameさん

2020/5/2910:40:22

他の回答にある通りだ
保険会社、商品名も書かないなら、自分で保障内容を確認するしかない

現在販売している医療保険であれば、通院は「入院前」「退院後、手術後」が対象だ
つまり入院も手術もしていないなら対象にならない

また対象になるとしても、退院後何日以内、支払い日数何日まで、と制限はある

対象になっているなら、退院後に対象期間内に通院した日数分が、限度日数分までは出る

労災でカネを払っていないとか関係ない

huo********さん

2020/5/2909:51:35

支給されますが、支給の期間はあるでしょう、あなたが入ってる保険の約款を読んでみてください

you-sunさん

2020/5/2909:46:43

保険証券を確認されるか直接カスタマーセンターなどに電話確認されるのが良いかと思います。

一般的に医療保険の通院保障とは治療の為の入退院後に同治療目的での通院が給付対象となってる事が多いです。
つまり前提として入院が必要です。

これはホームページやパンフレットなどにも記載されていると思うので、いずれにしてもご自身の加入されている保険をご確認下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

文書管理さん

2020/5/2909:43:16

契約約款に記載があると思うのですが…
各保険会社により契約約款はさまざまなので約款を確認するしかないです。細かい字で面倒な時には担当者やコールセンターにて確認してください。