ID非公開

2020/5/29 13:50

33回答

筋トレ前にストレッチをするか筋トレ後にストレッチではどちらの方が良いですか?

筋トレ前にストレッチをするか筋トレ後にストレッチではどちらの方が良いですか? 自分は体全体が硬く特に股関節が硬いので、それでストレッチをしなきゃいけなくなりました。 トレ後トレ前どちらの方が良いでしょうか?出来れば理由もお願いしマンモスデュフフ。

ダイエット、フィットネス | トレーニング16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

筋トレ後です。 血流が良くなって回復が早くなります。 筋トレ前はウォームアップはするけど静的ストレッチをしてはいけません。筋力が弱まり筋トレの質が低下します。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ラジオ体操なんかは精錬された動きで代謝も良くなるからラジオ体操第二までやれば体フニャチンになるぞドュフフ

1

筋トレ前は動くストレッチを軽くして筋トレ後は伸ばす系のストレッチをしっかりするといいそうです。 何をするかは多分YouTubeとかに載ってます。

1人がナイス!しています