ここから本文です

wordでこの表をそっくりそのまま作る課題が出たのですが、教科書に作り方が書いて...

nog********さん

2020/5/2914:28:28

wordでこの表をそっくりそのまま作る課題が出たのですが、教科書に作り方が書いてなくて作れません。表の出し方は分かったのですが、日付や印鑑や社則に従って〜…のところのように左の所属と氏

名とズレをつけたり、セルの部分を幅広くするやり方がわかりません。

Be COOL Users,社則,出し方,セル,印鑑,教科書,氏名

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2020/5/2914:54:40

表は、一番細かい所に注目して挿入し、必要に応じてセルの結合をしていくとよいですよ。

まずは、10行×7列で挿入します。

赤い枠の付いている単位で、セルを結合します。

表は、一番細かい所に注目して挿入し、必要に応じてセルの結合をしていくとよいですよ。...

• a_a********さん

2020/5/2915:10:11

そうすれば、互い違いのように見えるところも綺麗に苦労なく、作成できます。

○印は、囲い文字を使用して、配置を「中央揃え(右)」にします。

不明点がありましたら、返信ください。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/31 15:03:00

丁寧に教えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/5/2914:52:27

セルを結合しています。
上下の結合ですので最大数の行を挿入しています。

いきなり表を作れといっても難しいですよね・・・。(-_-;)

検索すると、達人方がやり方をUPされていますので
参考に始めてみてください。
ここで躓いたところを具体的に質問されると、的確な回答が得られます。

Be COOL Usersさん、とても丁寧に説明されています。

https://www.becoolusers.com/word/lesson-table.html

セルを結合しています。
上下の結合ですので最大数の行を挿入しています。...

きたがわさん

2020/5/2914:38:27

印のマークは「印」と入力してから文字をドラッグで選択し、上の方のアイコンに文字を丸で囲むボタンがあると思うのでそれを押したらできます。
年月日はスペースを使用しながら入力し、右揃えボタンを押すとできます。
セルの差をつけるのは、この写真の表で言うと、縦7列、横10列の表をまず出して、繋げたい所をドラッグで選択し、右クリックでセルの統合をしたら、幅が広くなったり差がつけれたりできます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる